じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#19 僕の取扱説明書③

※これは2022年3月1日に掲載したアーカイブになります。

 

どもども。

 

今回は取扱説明書第3弾です!!第1弾の時に僕のブログの書き方をね。書いてきたと思うんですけど。その時からね、結構書き方を増やしてしまったので笑。その書き方というか、こんな決め事がありますよーっていうブログのトリセツを書いていこうかなと思います笑。それでは行きましょー!!

 

僕の取扱説明書①と②はこちらから▼

 

you8399.hatenablog.com

 

you8399.hatenablog.com

 

まずは書き出しですかね。僕の書き出しはですね。『どもども。』となっています。始めたんが、14回目のHOMESTAYとかかな?と思うんですけど笑。まあ、最初はノリというか。テキトーに書いたんですけど。その回をね、通し見した時にこの書き出しええなぁと思って。『どもども。』にしました笑。でね、大体の回には冒頭にどもども。なんですが。映画やドラマの感想とかには『今日のつぶやき。』というのが来ると思います。もちろん、どもども。もその回の中には出てくるんですけど笑。

 

じゃあ、少し触れてしまったので笑。次は『今日のつぶやき』ですね笑。これは、18回目。一昨日から始めた事なのですが笑。ほら、僕の長所兼短所がよく考えること。という訳なので笑。ちょっとした僕の考えというかつぶやき。まあ、ポエム的な?感じですかね笑。僕の友達に言われたんですよ笑。『ユイはポエマーになりな』って笑。だから、言ってやりましたよ笑。「僕はポエマー兼調理師になるわ」って笑。あれ?ジャニーズヲタクが職業なんちゃうの?って?笑。そうですよ笑。職業はジャニーズヲタクオンリー。ポエマー兼調理師はなんやろ?肩書き?みたいなもんですかね笑。僕の肩書きはどうでも良くて笑。そのブログ内で話す出来事と関連した僕のつぶやきを500字程度にまとめられたらなと思います笑。以前話した、4回目のいごこちとかが例かな?と思います。

 

4回目はこちらから▼

you8399.hatenablog.com

 

で、次は私小説かな?笑。僕って考えすぎる癖があるので。私小説というのを書いているんですよ笑。まあ、エッセイ的な。内容としては『今日のつぶやき』と変わらないんですけど笑。僕の実体験から用いた僕の考えだったり、一風変わった?話とか。恋愛だったり、自分のことだったりとか僕の頭の中にあるこんがらがった考えを整理した話って感じです笑。僕のつぶやきと違うのは、今日のつぶやきはドラマとか映画とかから感じた僕の考えで。私小説はそんなこと取払った日頃から感じている僕の考えですかね笑。

 

最後ですね。僕がブログを終わらせる時にはね、『君が笑えるように。』って言葉で終わらせています。この言葉には、2つの意味があって。1つ目は文字通り君。読んでくださった皆さんがクスッと笑えるような、またはここはこう思うなーとか。これは共感できる!とか。僕のブログを読んでそんな風に思ってくださっていたらいいなと。皆さんが笑えるような日々が続くといいなと思ってこのラストにしました。2つ目は元々この言葉は嵐の43枚目Single『GUTS!』のカップリング曲『君が笑えるように』から取らせていただきました。僕普段から不定期で日記を付けているんですが。そのタイトルも『君が笑えるように。』としているんです。最初聞いた時は何ともなく普通な曲だったんですが、私情が渦巻いてこの曲を聞いた時に「なんて素晴らしい曲なんだ!」と思って。僕自身が失恋した時期と重なっていたこともあると思うんですが、心に染みて頑張ろうかなと思える大切な1曲となったんです。嵐の中で1番好きな曲って言っていいぐらい笑。ちなみに僕が好きな歌詞は、

 

素敵な素敵な気持ちがここにあるよ

ありがとうって思えるんだ

 

です。何度も言うようですが笑。僕には自信がないため、皆さんにどう思われているのかを考えてしまいます。これも、僕が僕自身を考えすぎるようになったひとつの理由でもあると思うんですが笑。僕の気持ちが素敵なのかどうかなんて分からないけど笑。皆さんの心はきっと素敵な心の持ち主なんだろうなって。ありがとうってとても身近なものだから、忘れてしまいがちですけど。僕が辛かったり苦しかったりした時に『ありがと』という言葉にどれだけ救われたか。それだけではなく僕のツレとか相方ちゃんとかに『ありがと』って言われるとすごく生きてて良かったなって。僕、人の為に役に立ててるんだって強く思えるから笑。

 

『ありがと』って大切なんですよ?

 

改めて、このブログを読んでくださっている皆さんありがとうございます😊

 

引き続き、このブログと一応僕のことも笑。よろしくお願いします🙇‍♂️

 

じぃ

 

あ、そういや。言い忘れてたことがありました笑。僕のブログは大体僕のヒトリゴトというか、何気ないバカみたいなくだらない話をダラダラと話していきます。映画とかドラマとかの感想も書いていきます。私小説も書きます。ヒトリゴトが4割、感想が3割、私小説が3割って感じです笑。読んでいくうちに何となくでいいので、わかっていただけたら嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。