じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

2023-01-01から1年間の記事一覧

#83 1番の友

俺にとっては特別な人。 そして、 俺にとっては大切な人。 もし嫌で嫌でたまらなくて その嫌が伝えられなかった時 あなたは何をしますか? そんなん直接言えよって話かもしれない。 でも、直接言えないからこそ悩む。 困った人を助けたいなんて言葉は 自分が…

#82 愛なんだ。

恋とか、愛とか、そんなん何もわかんない。 わかるはずがない。 こう描いている今でも、よくわからずに想った言葉を想った様に書いている。 これまで自分の恋を辿りながら、 自分の恋というものはどんなものなのか見つけ出すために描いてきた。 遡ること2年…

#81 神様の遺言

自分にとって、好きな物は一生好きなんだろうなと強く思える自信がある。 最近スマホを見ても、テレビを見ても楽しいという気持ちがある中でフツフツとした苛立ちが湧き上がる。その苛立ちをどうにか抑える為に俺は自分の好きなことを全うしてる。 例えば、…

#80 大丈夫、俺がついてるから

どもども ひなたです。 今まで散々話してきたことなので、ほとんどの方は聞いた事や見た事かもしれませんが今の気持ちを正直に話そうと思います。 近年ジャニーズ事務所にまつわる性加害問題やその他にもなにわ男子の熱愛、メンバーの退所など多くが恐れられ…

4 is my treasure number

出会って数年 あれは偶然な気もするね 気付けば1年 空に舞い上がってゆく風船。 不器用な4人で乗り込む 揺れる船 ただ笑っとこう きっと夢が叶うとこ そう言い聞かせてた頃の過去も 現在(いま)胸にまとう 焦り不安 憤りばっか なんか感じていた日々もあった…

#79 僕の一番の理解者

太陽と月。 彼らはその言葉がぴったりと合う 持ちつ持たれつな存在。 趣味も性格も違う。 当たり前のように声もダンスの仕草も違う。 でもどこか似ていて 遠くても近くても常に隣同士なふたり。 俺はそんな彼らを最強のふたりだと思っている。 彼らのあたた…

#78 ママへ

ママへ いきなりごめんなさい。 ママに連絡したいことがあって連絡します。 きっとママは俺のこのブログ、いや俺のことすら知らないと思う。俺はママのこと好きで大好きで嫌ってたことがありました。 今ももちろん亮平と大介とママ。ママのそばにいるみんな…

#77 僕の取扱説明書セカンドシーズン③

どもども 取扱説明書シリーズ第8弾になります! ほらね?俺って気まぐれじじいじゃないですか。 ブログも日記もゆったりと描いていければなってそんなふうに思ってるんですけど…。 以前、第7弾(セカンドシーズン②)の時に描いたのですが『じぃのヒトリゴト』…

#76 カレーパンとたまごサンド

これは、2人の物語。 惨めでも無様でも逃げ出したくても泣きたくても青春をサバイブし、漫才師として成功を勝ち取っていくふたりの物語。 しかし、断っておくが友情物語ではないし、サクセスストーリーではない。 そしてほとんどの人において全く参考にはな…

#75 大きな愛で

ただいまの時刻は、 2023年5月21日午前0時を過ぎたところ。 複雑な気持ちを 俺は幾度となく言葉にしてきた。 言葉にして、文字に起こして 書き繋いできた。 どんな結末を迎えようとも必ず明日はやってくる。 どんな結末を迎えようとも彼らはきっと 横一列に…

#74 お母さんいつも産んでくれてありがとう♡

どもども 大変ご無沙汰です あ、日記ではお伝えしましたがこの度「ひなた」という名前に変わりました これからは「ひなた」と呼んでくださったら嬉しいです 本名も公開しているし、アカウント名はKazuだし、色々とややこしいかもしれませんがよろしくお願いしま…

#73 僕の取扱説明書セカンドシーズン②

どもども 先日の「ありがとう、友よ」はいかがでしたでしょうか? 個人的にはあの作品が俺の私小説の中でも1番上手く書けたんじゃねぇかな?って思えるような自信作になりました この3年間色々あって、このブログも1度アカウントを変えたりだとか…。 大昔に違…

#72 ありがとう、友よ

今日、私は学生生活の課程を全て修了する。この12年間私にとって学校という場は暗黒だった。学校行事は嫌いといってもいいほど、クラスで団結するということに欠けていた私。ただ、それは毎年当日以外の私だ。学校行事当日は人一倍楽しんで無我夢中に駆け巡…

#71 幸せの方程式

どもども 大変ご無沙汰してます。 日記は投稿する頻度が高かったですが、ブログはしばらくお休みさせて頂いてました。 日記を投稿するようになってからブログと日記の使い分けが難しくて悩んでました それに、ドラマの感想だったり映画の感想だったりとかも…