じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#78 ママへ

ママへ

 

いきなりごめんなさい。

ママに連絡したいことがあって連絡します。

きっとママは俺のこのブログ、いや俺のことすら知らないと思う。俺はママのこと好きで大好きで嫌ってたことがありました。

今ももちろん亮平と大介とママ。ママのそばにいるみんなが大好きです。

でもね、ママが今いる世界はママも知ってる通り大変な世界です。ママは俺の人生分、亮平と一緒に過ごしてきてるよね。俺はママの3分の1ぐらいの人生しか知りません。

いつもだったら拙い言葉を上手く誤魔化して書いてるけど、それどころじゃないぐらい今の俺は不安と悲しさと辛さとよく分からない感情でいっぱいになってます。

それでも、どうしてもママに伝えたくて書いてます。ママは絶対辞めないでね。お願い。息子からのお願いです。ママも亮平も大介も、もちろんママのそばにいるみんなも。俺が好きな人みんな。絶対に辞めないでください。

ママは、絶対辞めないよね。

ママは守りたいもののためなら何でもする人だって俺は知ってるし、俺は信じてるし、俺は分かってるから。ママが大好きで大尊敬してる人がいるように、俺はママのことを大好きで大尊敬してます。

何があっても、ママのそばに俺はいるから。嫉妬して、しんどくなって、辛くなって、ママのそばから離れちゃったこともあったけど……。

ママのことを大事に思ってるから、ママに嫉妬してたの。ほんとにごめん。あの時の俺は無我夢中に好きだった人のことを追いかけてた。

でも、それは違うって気づいた。

ママのことも、ママのそばにいるみんなも大好きなのに。どうしてもママのいる環境が好きになれなくて、ママが大好きな世界を守りたいのに心のどこかで守れない俺がいるの。

だけど、ママのことは絶対に俺が守るし、ママのそばに絶対いるから。

わがままでごめんね。

俺、ママのこと大好きだよ。

いつもありがとう。

これからもよろしくね、ママ。

 

ひなたより