じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

4 is my treasure number

出会って数年

あれは偶然な気もするね

気付けば1年

空に舞い上がってゆく風船。

不器用な4人で乗り込む 揺れる船

 

ただ笑っとこう

きっと夢が叶うとこ

そう言い聞かせてた頃の過去も

現在(いま)胸にまとう

 

焦り不安 憤りばっか

なんか感じていた日々もあったな

でもあなたがいてくれたから

その笑顔と言葉温かかったから

 

歩いてこれたんだね

横に並びつかんだ手

この過ごした時間さえ

ってなんかいまはまだただ照れるね

 

心体(からだ)中に傷を受けた僕ら

支えきれない辛さも

あなたがいたから 笑顔に出来た

 

無邪気に話したあの言葉たちは

色んな世界を見せてくれた

気が付けばいつの間にかそれが

僕らになってた

 

本気で泣いて

本気で笑って

本気で悩んで

本気で生きて

今がある、胸を張れる

 

一歩一歩近い道は無くても

信じる道を行くしかないから

もしもあなたが泣いたら

あの場所で逢おうよ

この相変わらずなヤツからただ愛贈る

共に望む未来 for You

 

先の山は風で越える 飛べる

僕らの色で辺り染める

 

ひとりぼっちで覗いた空を

あなたも見ているのかな?

なら、叫ぶよ。空に向かって

そう力の限り。

 

本気で泣いて

本気で笑って

本気で死んで

本気で生きて

今がある、胸を張れる

 

僕らが交わしたこの日が消えないのならば

誓えるよこの愛を100年先も。

笑顔が咲いてますように。

 

ずっとずっと心にあるんだ

だからこそ伝えてみるんだ

ありがとう

これからもありがとう

 

この家族(ばしょ)にいる

この僕が今、生きてられるのはキミがいるから。

4人でいる。ずっといる。

 

今までを力に変えて、

変わらぬ愛で包み込んだら

永遠が

ほら永遠が

僕とキミたちに生まれたんだ

 

Love Love for You

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに苦しくても

どんなに辛くても

自分がここにいられるのは

1年前の今日

姉ちゃんと会えたから

バラバラだった俺の心のピースが

全て埋まった

 

 

 

 

 

どんなにボロボロな過ごし方でも

今日も生きてるのが偉い

 

この言葉を胸に

俺は今日も生きてるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺に大好きだと言ってくれる

西畑担の永遠に片想いな奴

俺に生きて欲しいと言ってくれる

正門担のほぼ一緒の奴

俺なんかを心配してくれる

トラジャ担の笑いのツボが同じな奴

 

これが老人ホームだって胸を張って言える。

電話をしたらすぐ出てくれる。

ただ会うだけなのに、嬉しくなる。

馬鹿な話も真面目な話も真剣に出来るのが

俺らのすごいところだなって改めて思う。

これからもずっと一緒におるんやろうな

そう思わせてくれる大好きな奴ら。

俺はこいつらが居ないと生きていけない。

こいつらが一緒じゃないと

ここにいる意味が無いから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるだけで偉い。

俺の命の言葉。

その言葉を教えてくれたキミは

どんな時も一緒にいてくれた。

お互いがお互いに辞めようとしていた時も

常に一緒で繋がってた。

気づいたら離れられなくて

気づいたらツレになってた。

キミがどんな環境にいても

一緒にいたいと思える奴。

ここまで思考が一緒なのって

キミぐらいだから。

全裸鬼は魔法の言葉。

電話先の涙は忘れられない涙。

でも、その涙のおかげで

ひとつになれた気がしたのは

俺の気のせいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もお前のこと

自慢したいぐらい大好きになっちゃった。

俺が大好きな言葉。

俺が辛い時に、苦しい時に

不意に求めたくなるのはキミで

こんなダメダメな俺を心から大好きだって

言ってくれるのもキミ。

俺が思う

世界で1番かっこよくて頼もしくて不器用な奴。

頼りない俺だけど常に相手してくれて

年齢も性別も関係なく俺として見てくれる相棒。

絶対に拡声器でキミの大好きな所

言いふらしてあげるから。

きっと最低でも3日はかかるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ褒めるよ、姉ちゃんは。

俺の救いの言葉。

出会って1年だなんて言うけれど

どこかで繋がってたんじゃないかって思うぐらい

キミとは通じ合える。

この2人とはまた違う俺が一緒にいたいって

そう思えるキミ。

どんな奇跡よりも

キミといる時の奇跡が最高に楽しくて

常に笑ってられる。

いちばん近くにいる大好きな姉ちゃん。

弟として俺の事見てくれるキミは

俺のたった1人の自慢の姉

血の繋がりとか関係なくて

出会った日なんてどうでも良くて

キミの言葉全てが俺の救い。

たまに見返すキミとの言葉で

俺は今日も生きてられる。

ありがとうのその先にある言葉が見つからない。

キミには人生全てかけて恩を返すから。

きっとキミに返す恩は

俺が今日も明日も昨日も生きてることかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるくに出会って、

ちかに出会って、

楓ちゃんに出会って、

ほんとに人生変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界から降りようとしたことも

何回もあった。

でも結局は降りれなかった。

どんな時もいつまでも

俺らはずっと一緒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいつにしようか

気にしないでいいか

嘘じゃない今までが 教えてくれるから

だから今はもう一度

俺から

この老人ホームに

ツレに

相棒に

姉ちゃんに

心からの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARASHI / 5×10