じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#66 YOU達、今日から嵐だよ。


1999年9月15日。

 

突如ジャニー喜多川から告げられた「嵐」という名前。

若い少年達が23年の年月を経て、大人へと変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野智

 

嵐のリーダーであり、大黒柱。大野の歌声とダンスは世界まで魅了する。その点、努力している所を見せない。いつも朗らかで周りを見渡すそんな存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井翔

 

嵐のまとめ役であり、影のリーダー。櫻井の放つ言葉一つ一つが的確で人々を引き付ける。その点、時々不器用になったりバカになったりするそんな存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相葉雅紀

 

嵐のムードメーカーであり、天性の明るさ。相葉がいるだけで世界が変わるように思える。その点、人一倍努力家。何事も本気で戦っているそんな存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二宮和也

 

嵐の盛り上げ役であり、自慢の俳優。二宮がいるだけで笑いも幸せも訪れる。その点、誰よりも庶民的。嵐の中で1番嵐なのかもしれないと思うそんな存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本潤

 

嵐の演出家であり、末っ子。松本潤という伝説を作ったのは松本自身だと思える。その点、周りから1番愛される。常に進むべき道を貫いてくれるそんな存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま出会った5人が、各々持つ力を合わせて世界へ嵐を巻き起こす。

 

僕はこの23年間のひとつのピースでいられたことを誇りに思う。

嵐と出会わなければ何も始まらなかったと言ってもいいだろう。

 

嵐には「世界中へ嵐を巻き起こす」という意味が込められている。アルファベットでもひらがなでも一番最初に来る文字。

 

それが嵐。

 

てっぺんを目指して、舞台へ立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004年、嵐が初めて24時間のメインパーソナリティをした年。

その年、メンバーの一人である相葉はほかの4人のメンバーに手紙を書いていた。

そこには、

 

ー俺らがいつも口を揃えて言ってる、トップになりたいって夢絶対叶えようねー

 

と書かれていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人が欠けたら、それは嵐とは言えなくなる。

嵐は、5人。

バラバラだった個性が1つにまとまり、そのまとまりが世界に放たれた時。

初めて嵐と呼べる気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休止して、2年。

様々な困難に立ち向かってきた彼らは、

再びまた一つになろうとしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐がまたひとつになる時を待って、

本当に嵐で良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二宮和也は定期的に戦争に行ってて、

松本潤は恋愛ドラマに出る人で、

相葉雅紀は動物と戦ってて、

櫻井翔は週一でキャスターしてて、

大野智は海の上にいる。

それが嵐。

 

#嵐結成記念日

 

f:id:you8399:20220915182821p:imagef:id:you8399:20220915183148p:image
f:id:you8399:20220915183934p:image
f:id:you8399:20220915183201p:image
f:id:you8399:20220915183226p:image
f:id:you8399:20220915183214p:image
f:id:you8399:20220915183208p:image
f:id:you8399:20220915183156p:image
f:id:you8399:20220915183220p:image
f:id:you8399:20220915183238p:image
f:id:you8399:20220915183243p:image