じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#69 あいつらダルの名言を残した気象予報士がこの世に誕生した日

2019年1月。

グループの端に居ながらも一際目立っていた存在がいた。

 

その名は、

阿部亮平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるドラマをきっかけに関西ジャニーズJr.を応援することになった僕は、向井の影響によりSnow Manというグループを好きになった。

当時から彼はクイズ番組で見ることが多く、グループの中では頭脳派と呼ばれることも多くあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからだろう…

彼のあざとさが全面に出された時は…

 

Snow ManのYouTube企画で欠かせないものがある。

それは、人狼ゲーム。

その企画をきっかけに

彼と佐久間からなる

『あべさく』に

吸い込まれていった。

共通点なんか全くといっていいほどない2人が息ピッタリに魅せる姿は、僕の心を鷲掴みにされていたのだ。

 

 

 

 

 

Snow ManのCDには毎回特典でマルチアングルというものが収録されている。

デビュー曲のD.D.のマルチアングル鑑賞会で事件は起こった。

 

カメラに視線を向け、ニコリと魅せる表情。

 

あの表情はきっと誰もが鷲掴みにされる。

彼のあざとさが全面に出された瞬間だった。

また、その時に産み出されたのが後にあべさくの団体芸と言ってもいいほどの

あざとい警察逮捕

という言葉だった。

 

 

 

 

 

あざとい彼ももちろん魅力の一つだが、彼の頭脳に勝るものは他に居ない。

クイズ番組で賞金300万円を取った程の頭の良さは、『阿部ちゃん先生』という企画ができるほどだ。

 

昔から勉強が好きだった彼は、グループのために貢献できるものはないかと考えた時に大学院を卒業して気象予報士の資格を取るということだった。

そのためには、グループとしての活動を休まなきゃならなかった。

彼なりにも多くの葛藤があったのであろう。

でも、その経験があるからこそ今の彼が出来ているといっても過言では無い。

クイズが好きなメンバーを集め、ジャニーズクイズ部を編成するほど彼の魅力のひとつだ。

 

 

 

 

 

また、Snow Manに欠かせない歌声も魅力の一つである。

彼の歌声は低く綺麗な低音ボイスが持ち味だ。

Snow Manは9人グループ。

グループとしての歌声は9色あり、歌割りも疎らになることが多い。

グループの歌声の魅力とも言えるのが彼や深澤のハモリであろう。2004年から共に切磋琢磨した同期である2人の歌声もSnow Manにとって大切なピースだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも笑顔を絶やさない、たくさんの魅力と愛が溢れる阿部亮平に捧げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亮平!いつもファンのみんなのこと考えてくれてありがとう!

 

これからもそんな亮平を全力で応援します!

 

f:id:you8399:20221127110411j:image

f:id:you8399:20221127110629p:image

f:id:you8399:20221127110508j:image

 

#阿部亮平誕生祭