じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#77 僕の取扱説明書セカンドシーズン③

どもども🦀

 

取扱説明書シリーズ第8弾になります!

ほらね?俺って気まぐれじじいじゃないですか。

ブログも日記もゆったりと描いていければなってそんなふうに思ってるんですけど…。

 

以前、第7弾(セカンドシーズン②)の時に描いたのですが『じぃのヒトリゴト』と『じぃの日常』の違いについて。俺も整理するために描いていこうと思います💦😂

それと、推しが1人増えましたのでその紹介や今後のヲタ活についても触れていこうかなって思ってます😌

 

まずはブログと日記の違いについて。

約4ヶ月前に書いたトリセツには、日記が俺の日常を切り取ったもの。ドラマや映画の感想も含めて描いていく。ブログが誕生日や記念日、結成日などの特別な日。私小説。取扱説明書などを描いていくと綴っています。

それは、今でも変わらないんですが…。

あくまでも日記は自分の素で、ブログはお話がメインという感じですかね💭

お話と言っても、俺は書き手では無いので推しを主軸として描けません。自分が主軸としての推しのお話は描くと思います💦

昨年、誕生日記念で書いたようにね🎂

今年は色々いっぱいいっぱいで描けませんでしたが…

大介の誕生日、どうしようかな?

コラージュ作ってあるからそれをあげようかな。

日記はあげるかどうか考え中です…🤔

ブログはどもども🦀で始まり、君が笑えるように。で終わる。これを定番化しているのですが、お話を描いてく以上トリセツぐらいしか描かないかもしれません笑。月に1回なるべく更新出来たらなーなんて、思ってはいますが仕事に恋に日記に色んなものに追われて描けそうになかったら申し訳ないです🙇‍♂️

 

そういえば、昨日の『カレーパンとたまごサンド』はいかがでしたでしょうか?

お話と言ったらおこがましいかもしれませんが…。たりないふたりを演じた彼らに感銘を受け、たりないふたり本人からも感銘を受けた俺の素直な思いをエッセイ風に語らせて頂きました😊

最後、あんまりまとまらなかったなって思ったのが少々ありますが💦

この3ヶ月間欠かさず見ていた大好きな作品を自分目線で描くのは凄く楽しかったです♡

エッセイと言うべきなのか、週刊誌やニュース原稿に書かれているものと言うべきなのか。俺も分かってませんが、お話というひとつの観点だとするとどちらとも言えるのかなって思ってます😂

 

ちなみに現在溜まっているお話が2つありまして…。1つは歌詞パロディで、もう1つは消え恋について1話から語っていこうかなと思ってたのですが。消え恋に関しては投稿しないかもしれません💦

描いてからまもなく1年になるのですが、作品を見ている時間が無く一向に描けそうにないのでそのまま御蔵行きです笑。

カテゴリーに関しては、これからも大まかに3つで分けていきます。今は2つのブログを使い分けていますが、以前はヒトリゴトしか投稿していなかったためまだ昔の作品もありますね笑。

 

ちなみに分かれ方としては

 

 

①ドラマや映画の感想

 

私小説

 

ヒトリゴト

 

 

になります。

カテゴリーは全て英語表記で『#40 僕の取扱説明書⑤ - じぃのヒトリゴト🦀』に詳しく記載されているのですが、変更点としてはヒトリゴトがトリセツ、私小説の中に自分のこととジャニーズに関することが分かれているという感じです。ドラマや映画の感想も、自分のことに含まれるかもしれませんがそれは別として考えます😂

頭の中にある俺のお話と、ジャニーズのことを見て感じて思った俺のお話と、作品を見て感じて思った俺のお話。というふうに解釈して頂ければ、幸いです🙇‍♂️

 

長くなりましたが今まで描いてきたブログと形式は何一つ変わらないと思いますので、これからも『じぃのヒトリゴト』、そして『じぃの日常』をよろしくお願いします🙇‍♂️

 

そして、次に推しが1人増えた報告に関してです。Instagramのストーリーや日記にも描いたので分かるかも知れませんが、Snow Manからもう1人推しが増えました😂

それが俺的には紆余曲折経て推しになっているので、凄い感動的なのですが😂

その方は、Snow Man最年長の深澤辰哉くんです👏

よりによってこの人?(失礼)って感じなのですが、元々高校時代に好きだった人。今の俺の原点でもある人の担当様でして。一時期は敵対視もしていたぐらい大嫌いで、アンチだったんです😂

重い嫉妬ですよね💦相手に振り向いて貰えないから、その担当に八つ当たりをするという😂

今はその高校時代に好きだった人とは縁を切りまして、Snow Man初ドームに参戦した時にがっちり他担狩りされました💜😂

元々、彼の歌声やバラエティスキル、MC力、ダンスなど大好きで尊敬していて。タグに頼れる自慢の最年長へと付けたぐらいだったのですが、完全に推しになりましたね🤭

もちろんあべさく担ではあるのですが、それと同じぐらい彼のことも好きなんですよね🥰

八つ当たりしてた当時では考えられないかもな💦😂

あべさく担のあべふかさくガチ勢です💜

個人的には担当にはならないけど、推しではある。なぜなら、俺にとって彼はママなので😂

ママ呼びですしね❗️わら

 

それに伴い、あの日以来湧かなくなったというSnow Manに湧くことが出来ました!

ただ、以前お伝えした通り今のSnow Manに不安・不信感を抱いてるのも事実です。なにわ男子と比べたら箱推しは出来そうにありません。蓮も推してはいますが、どちらかというと俳優の目黒蓮を推しているので担当かと言われたら違います。ママも苦しい時に辛い時にママを見ると元気が湧いてくるような感じなので担当かと言われたらまた別の感情です。ママのこと、ママとしか思ってないので笑。ただママが大好きで、ママと絡むあべさくが大好きなだけです💗💚

絶対ママのこと辰哉なんて呼べないんだよなー😂

ママごめんね💦😂

貢ぐのも少しづつではありますが、再開しようかなと思っています。それもCDやグッズだけで写真は検討中です。基本は買わない選択をすると思います。買うとしたらあべふかさくで3人のみです🙇‍♂️今回のぬいに関しては消え恋ヲタとして蓮も購入します🖤😂

 

最後に、現在俺は恋をしています。

恋する時って情緒が安定に不安定になるし体調も崩しやすくて大変ですよね💦

それに何故か分からないんですけど、俺すの担に恋する率が高いみたいです😅

言うて、高校時代の時と今で2回だけなんですけど😂

その人を想うだけで幸せになったり辛くなったり、感情揺さぶられまくりですがそれもまた恋なのかなって思います。どこかでまた今の俺のお話を描こうかなと思っているので、お楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

今回は以上になります💦

2800文字を超える長文を

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。