じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#21 消えた初恋。

※これは2022年3月14日に掲載したアーカイブになります。なお、一部再編集しています。

 

どもども🦀

 

お久しぶりです。

お元気でしたか?

僕は身体は元気でしたよ!心は相変わらずです笑。

 

 

 

 

 

 

本日、3月14日はホワイトデーですね。(書いてる時点では、3月始まったばっかぐらいですが笑)

男性諸君、お返しの品。もしくは告白する準備できてますか?僕も明日返す予定です。仲いい子達に学校で。( *´︶`*)ウフフ

 

3月14日はね、僕にとって特別な日でもあるし。女の子にとってはね。好きな子からお返し貰えるかどうか!というドキドキする日ですよね!恥ずかしながら、僕もドキドキしてました笑。5年前のこの日。結果は、、、

 

 

 

 

 

 

内緒です🤫笑

 

 

 

 

 

今回話すのは、タイトルでもある通り。『消えた初恋』です。そしてね、僕が大勝負に出たある意味記念日でもある日なので笑。今日も5年前も笑。その日にね、僕が愛してやまない『消えた初恋』、消え恋についてでも話そうかなと。話すというよりもはや語る笑。語っていきます!そーそー、いつもかもしれないけど笑。今日は5割増しでゆるくゆるく書いていくよー😆理由は…

 

 

 

 

 

言いません笑。察してね💕

 

それでは、消え恋の魅力について。僕が語っていこうかなとおもいます。まずね、消え恋という作品を知ったきっかけから話すかな?笑。消え恋を知ったきっかけは駿と蓮がこの消え恋の映像化をするということでした。自担が出るなら!駿が出るなら観よう!って思って。まあ、仁くんとかは他のドラマで知ってはいたし。莉子ちゃんはこの、消え恋で知って。可愛いし、演技上手いし。いい女優さんやなぁ。って。そこから、まあどんな作品出てるんやろ?って調べて好きになった感じかな?笑。で、その消え恋の1話を見終わった時に『これは面白い!』って感動して。これは、原作読みたなるなって思って。原作を1巻だけ買いまして。で、読んだの。1巻。そしたら続き読みたくなっちゃって笑。翌日に出てる単行本、全巻買いました笑。そこから消え恋沼にズブズブとハマり笑。今は小説版を読んでます📖

 

そのね、小説の中で何気ない部分なんだけど心に刺さった文章があって。ご紹介しますね。

 

―知らなかった。人を好きになるのが、これほど苦しいことだったなんて。こんなつらい思いをするぐらいなら、世捨て人よろしく、山の中で孤独に生きていくほうがずっとマシだ。―

 

という文章です。青木が橋下さんに消しゴムを借りて、その消しゴムには両思いになれるおまじないとして『イダくん♡』と書かれていて。その消しゴムを井田本人に見られてしまい、青木が井田のことを好きだと勘違いされてしまうという所から物語が始まるんですけど。もうさ、この時点でめっちゃおもろいやん!勘違いから始まる初恋ラブストーリーということでね。その、僕がね。小説版読んでて選んだ1文はね。青木の語り文なんだけど。僕もさ。脳内彼女脳内彼女になる前。ガチで恋してた時ね、まあ。今もしてるけどね笑。僕はどのタイプの好きという感情でも、僕のものに。僕だけのその人でいて欲しいと思ってしまうんです。嫉妬心が強く、独占欲も大きいです。きっと僕はほとんどの人に嫌われるような生き方を約18年しできているんじゃないかなぁと思います笑。それを受け入れてくれる人もいれば、僕の前からいなくなってしまう人もいるから笑。辛いよね。それにさ、僕は周りを気にしすぎて。しょっちゅう自分の住処に、殻に閉じ篭る癖があるんです。昔から。映像版の消え恋のラストで井田が『いいだろ。みんなと一緒じゃなくたって』ってセリフがあるんだけど。そのセリフを始めて聞いた時に衝撃を受けて。僕は9月29日を機に涙を封印してたんです。辛くなっても、苦しくなっても涙は出さないって。このセリフを聞いた時、ほんまに涙目になって。必死に止めたのを思い出します笑。この井田のセリフを見直して聞いて。僕も僕らしく生きてみようかなって思いまして。なので、これを機に僕らしくね。生きます。この約18年程、こんな生き方をしてきたから。変わるにはそう簡単には行かんし、出来へんと思うけど笑。とりあえず、僕が強く僕だって思えるように生きようかなって。今の僕は男も女もわからないし、僕自身がどこにいて。どう生きてるのかすら今は何もわからずにただただ辛く、苦しく生きているから。もう少し心にゆとりを持てた頃にはしっかり生きていこうとおもいます。

 

これは、決意表明ね💕

 

僕なりにその人のことを。脳内彼女のことを、脳内彼氏同様に推して応援して好きで居続けていきます。もちろん本人には迷惑をかけず、一切関わらずに。僕なりに生きていこうと。

 

このブログも21回目となりました。

これから先もゆるくゆるく書いて。自分の脳内をさらけ出しながら、僕のヒトリゴトを話していきますし語っていきます。重たい奴やし、めんどくさい奴やけど笑。

 

これからもこんな僕を皆さん暖かい目で見てください。よろしくね😊

 

読んでくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

((この書き締めも定番化するかもしれん笑&🦀は定番化するね笑

 

 

 

 

 

P.S.

消え恋についての魅力より、僕の話が多くなってしまったことを深くお詫び申し上げます。そして、消え恋の魅力は見た人にしかわからないから笑。ぜひ皆さん消え恋を見て消え恋にドハマリしてください!一生抜け出せませんよ?(*´ω`*)デュフフ

 

 

 

 

 

P.S.2

2022年3月12日。僕の身内が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたので、ご報告させていただきます。保健所から濃厚接触者と判断されたため、しばらくは自宅待機となります。そのことにより、まだ荷物は送れていません。回復し、自宅から出れることになりましたら再度荷物の郵送報告をしようと思っています。徐々に不安定である感情は和らぎ心に少しながら余裕を持てていた時だったことなので、僕も戸惑っているのが現状です。自宅にいることが多いため、更新頻度も多少は多くなるとは思います。((何もすることがないからね笑。

 

1度決めたことは成し遂げようと思い、番外編とあとがきを投稿させて頂きました。ちなみに僕は心以外は至って健康です🤣安心してください。そして、今の時代は誰がなってもおかしくない状況です。推しも周りも自分も、感染予防をするためには些細なことかもしれませんが手洗いうがい。マスクは不可欠です。きちんと感染予防対策をしてくださいね!!皆さんが、健康でいれますように。

 

じぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。