じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#53 「バトン」のお題だよ!

どもども🦀

 

どーしよー、超暇過ぎる…

実は、このご時世に兄ちゃんが引っかかりまして。1週間自宅待機となったんですよ。僕も、喉が痛いとか、頭痛いとか、お腹痛いとか。あったので念の為PCR検査を受け、結果待ちです笑。

 

Show must go on!もね。暇だったのでやってみました笑。ほんとはね、金田一の話とか、書かなきゃなぁなんて。思ってはいるんですが、何せ溜めすぎたので内容をあまり覚えておらず笑。もっかいみて、書きたいと思います!笑。

暇になったしね笑。あと、この夏観たい!夏ドラマも特集として投稿する予定です笑。もう既に始まっているドラマ、見ているドラマはありますが。

 

さて、暇だけど。書くお題が決まらない…

書くお題はあるけれども、書く気になれない…という状況の僕…

 

に、はてなブログ側さん(大介の影響笑)からお題を頂きましたぁ。

 

誰かに回すバトンらしいのですが、僕には回す相手居ないので笑。ただ、ひたすらに書いていきます笑。はてなブログ側さんから貰ったお題は「最近あった3つのいいこと」です。

 

んー。

なぜ、この今の状況で!?って感じですが笑。七夕でラッキー7にまつわるという感じのお題らしいです。

 

パッと思いついたものをポンポンポンと書いていこうかなと思います。

 

まず1つ目はね、やっぱりなにわのライブに行ける事ですかね。僕の相棒が東京公演を当ててくれまして。そして、じぃも来るか?と誘ってくれまして。行くことになりました🎉残念ながら外れてしまった人もいる中で今回そもそも応募もしていない僕が行くのはどんなものか?と僕自身も思うのですが。何より、相棒に会える!なにわちゃんに会える!みちながに会える!という会える3本立ててテンションが舞い上がりましたね。それで母ちゃんに伝えたら、それと引替えに学校に行けと言われました。酷な話です笑。朝起きるとお腹痛いし、行きたくないし、バス乗ったら具合悪くなるし、バス乗らなくても歩くだけで汗止まらなくなるし、クラクラするし…と、まあ、生理的症状が出てしまっているんですよね。特に、行きたくなくなった理由がはっきりとはしていないんです。まあ、自分を追い詰めて、周りからも追い詰められて、

 

『自由に生きたい』

 

という言葉を持ち合わせた時期の話だったということですね。今は家族に送ってもらったりして、学校の課題も少しずつ終わらせてとにかく学校に行って卒業する!ということだけのために頑張っています。苦しいし、しんどいですけど、なにわちゃんに会う為だったら!って思いながら。

 

ちなみに、相棒の話をしてませんでしたよね??前のアカウントでも、話していなかったのではないかなぁと思います。僕にはネットの中の家族がいるって言いましたよね?その中の『おばさん』と呼ばれる方が相棒です。アーカイブに残ってるけど、また改めて書こうかなぁなんて思っています。呼び方もそうやし、人も増えたり減ったりしてるから笑。書き直そうかなぁと思っています笑。暇だし(2回目)

 

2つ目は、相方ちゃんに出会えた事ですかね笑。最近あったいいこととか関係なくなっちゃってるけど笑。改めて相方ちゃんと出会えたことが僕にとっての転機だったなぁって。もう相方ちゃん無しじゃ僕生きられないんで。ついこの前の出来事だと、僕が学校行けないから相方ちゃんに学校行く最寄りの駅まで着いてきて欲しいと伝えてたんですよ。まあ、自宅待機になったので出来なくなってしまったんですけど笑。自宅待機だってことを伝えたら相方ちゃんなんて言ったと思います?

 

あらー

大丈夫よー

2学期また行こ

 

って。思わず大好きと相方ちゃんに連呼してしまいました笑。相方ちゃんに会えないこと絶対後悔するから意地でも死なないって言ったんで。死にたくはなるけど、相方ちゃんと会うまで死ねない。会ってもまたお別れして、次会うまで死ねないというループなんで笑。相方ちゃんは『長生きするつもりだからまだまだ死ねないね。ハタノも長生きだね』って言われました笑。長生きかぁ。一生独り身なんだよなぁ。相方ちゃんが無理しない程度で僕のところに来てくれるらしいからいいんですけど笑。(僕から誘った笑)

 

最後、3つ目。ツレのことですかね。ツレがツレの想い人と円満に解消したらしく、僕は聞いた時驚いたんですけど。経緯とか全部聞いた後には、なんかツレと同じような気持ちになってました。僕も好きだった子、今連絡を取ってない好きな子と円満に解消出来ないような。最後は僕の鬱憤というか、八つ当たりを想い人にぶちまけた感じになってしまったのが苛まれますね。でも、まだ最期を迎えてないんで。本当の本当の最期を迎えたらこの恋は僕にとって良かったものだったんだ!って。過去の恋として。想えたらいいなって思います。ツレも前に進んだことだし。僕も前に進まなきゃね✌️

 

ほんじゃ。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。