じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#60 ㊗️60回!ということでなにわのアルバム語ってみた!

どもども🦀

 

この度ブログの投稿が60回目になりました‼️

ありがとうございます😊

 

本当に60回書いてるんだなぁと思うとジャニヲタってキリがないなぁって思います(途中抜けてる番号ありますが笑)さて、そんな節目にやる企画はなにわのアルバムについてです!今回出たファーストアルバム「1st Love」について語っていきたいと思います。

まあ、お気に入りポイントを紹介してしいくって感じです笑。

 

ちなみに、今ツレと電話してます📞

(書いてる最初ら辺ね笑)

 

 

それではスタート‼️

(YouTubeみたいにすな笑)

 

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

目次

 

 

 

1.初心LOVE(うぶらぶ)

デビュー曲!!なにわ男子として、再スタートの曲でもありますよね。TikTokとかで流れるりゅちぇのパートがいいよなぁって大吾も言ってましたね笑。僕が好きなのもそこのパートかなぁ。

うそでしょ…

運命(キセキ)は待ってたんだ

ってとこ。運命って書いてキセキって読むのいいよね笑。あとは2番の謙杜のパートも好きだなぁ。

なぜだろう…

僕は止まれないんだ

ってとこ!いいよね💛可愛い笑。あとは、ラスサビ前の丈くんの

君の笑顔ひとつで

僕の鼓動ざわめくんだ

そうさ

ってとこもいいなぁって。シングルの大事なパートを任せて貰えたっていう責任と丈くんが何回も歌ってそれでベストを出したっていうのがグッときますね。歌番組とかで流れる時、口パクかもしれないけど僕はそれでもいいと思うんですよ。確かに歌って欲しい気持ちもあるけど、あれはあの時に出したあの丈くんの軌跡が詰まっているなって思うから。(もちろんその後の駿のセリフも好きです笑。たまにセリフ変えたりとかするのもいいなぁって思います笑)

 

2.Dreamin’Dreamin’

かわいい曲ですね。割とピアノっぽい感じの曲調でアップテンポな感じがします笑。なにわちゃん達の声に合った曲だなぁって。また、1番2番の後から曲が転調するのもいいですね。出だしがみちりゅちぇなんですが、

待ったなしの夢を見ましょう

ここからきっと始まりの合図

新しい世界は僕らで出来てる

という歌詞が素敵ですね。駿の高音とりゅちぇの歌声になると高いのが綺麗に合わさって、それでその後にきょへながが来るのもいいなぁって思いました。

あとは、ラストですかね。

解けない I’m dreamin’

願う You're dreamin’

光れ We're dreamin’

夢が今始まるよ ずっと!

という歌詞なんですが、その自分のこと。あなたのこと、僕らのことと。だんだん広がっていくのがいいなぁと思います。それで、ラストに夢がずっと始まるっていうのがいいなぁって。(語彙力)

 

3.サチアレ

この曲はめざましテレビのテーマソングでもあり、ゆずの北川悠仁さんが手掛けた曲でもありますね。正直、The Answerよりもサチアレの方が好きです笑。なんだろうな。両A面でも、そのあまり押されてない方笑。裏面の方が好きなんですよねぇ。個人的に笑。これは余談ですが、スノのセカンドシングルはKISSIN'MY LIPSよりもStoriesの方が好きです笑。

サチアレの好きなポイントはEメロかなぁ。

明日はどっち? サイコロの目

1いちき2しな3な4れっとあら5めん

6り7んなく超えちゃえ

ってとこです。なにわ男子の人数を表してる気がして。それをセカンドシングルの表題曲で、北川さんが書いてくださっているというのが、なんかいいなぁと思って。あとはこのメロディもなにわっぽさがあるなぁって思うんですよね。全体的になにわ男子の明るさと楽しさが歌詞からもMVからも伝わるのがいいなぁって思います。

 

4.月火水木君曜日

この曲!今回アルバム(関西Jr.時代の曲を含まずに)の中で、1、2を争う大好きな曲です!なにわちゃんの魅力はキラキラもそうだけど、背中を押してくれるようななにふぁむと一体感が持てる楽曲が好きなんですよ。特に、この曲はなにわちゃん達とカップルな感じで思えるような曲だなって。じぃのプレイリストでもこの楽曲を使いましたが、本当に日常生活でも聴きたくなる曲ですよね。やっぱりサビに入る恭平の

「好きだよ」

から、愛しい人を想う気持ちがありのままに描かれているなって思いますね。TikTokに上がってたなにわちゃん達オリジナルのPVも良かったよね。

宿題中も部活中もカラオケ中も 君に夢中

のパートの丈くんと謙杜と駿が好きです笑。

あと、恭平もこの曲が好きだと言ってるんですが。恭平は曜日感覚がわかるから好きと言ってましたね笑。

恭平!この曲は曜日感覚が取り戻される曲ではありません!(一応報告笑)

まあ、そういうちょっと突拍子のない抜けてる感じの恭平も可愛いけど💜笑

 

5.妄想っちゅーDiscooooooo!!

今回の曲の中で唯一の関西感ある曲ですね。でも、関西感ある中でもなにわちゃんのキラキラさを忘れてない感じが他の関西グループとは違うなにわ男子らしさが詰まっているかなって思います。出だしから

なんでやねーん!

で始まるのもまたいいなぁって思います。しかもさ、そのなんでやねんのイントロにアラームみたいなのがあるのがまたいいなぁと思いますね。

結構アップテンポでカラオケで歌いたくなるような、口づさみたくなるような曲ですね。サビに入ると、なんでやねん!なんでやねん!と続いて○○へん!なのも韻を踏んでていいなぁと思います。あとはね、恭平が歌上手くなったなぁって分かるような部分があるんですよね。

ゆらりゆれるハートは

君だけに従順さ

愛の終着点

って部分。ビブラートが綺麗ですね。本当に恭平が歌を武器にしようって気持ちが伝わりますね💜あとは2番のラストの謙杜がかっこいいです💛

 

6.Brand New Heroine

曲が綺麗なんですよね。その曲調としては、しっとりしてる感じで歌詞に聴き入ってしまう曲ですね。

特に謙杜のパートで、

ごめんね よりも ありがとう で

明日は素敵になる

という歌詞があるんですが。そこがとても好きです笑。恥ずかしながら、今家族に送ってもらわないと学校に行けない状況でして。すごく自分の気持ちと重なるというか、元々家族でも迷惑かけるようなことはしたくない主義なもので。すごく謝りの感情が出るので、それよりもわがままだとしてもありがとうって素直に言うことが大事ですね💕

母ちゃん!ありがとぉぉぉぉ!!!!

あとは、和也のビブラートはどんな曲でも最高だなぁって思いました笑。

From スーパームーン

届くよ招待状

というパートの優しく包み込むようなビブラートが綺麗ですね💚

 

7.ちゅきちゅきハリケーン

出ました!神曲!作詞が西畑大吾先生で振り付けが大西流星先生の伝説の曲ですよね。なにわちゃんの可愛いが詰まった楽曲ですね。なにわちゃんが久しぶりにらじらーをやった時にリクエスト曲を募集したんですよね。それで第1位になった曲なんですよ。

 

ちなみにランキングはこんな感じです▼

第1位 ちゅきちゅきハリケーン👑

第2位 月火水木君曜日🗓

第3位 Time View~果てなく続く道~💖

第4位 なにわ Lucky Boy!!🌟

第5位 ダイヤモンドスマイル💎

 

いやぁまさかの、うぶらぶ入ってこないという。びっくりした展開になりましたね。大吾が1位だと知った時にTime View超えんなってぇって言ってましたね笑。駿はそれを全力で否定してましたが笑。どちらもいい曲で、どちらも大好きです❤💗

ちなみにこの曲はセリフが多いのがいいなぁって思いますね笑。出だしとラストがりゅちぇなのもいいなぁと思います。大吾のりゅちぇ愛が詰まってますね❤️🧡ちなみに「なにわ男子を一番愛してるのは?」というらじらーの企画の際、大吾と丈くんと恭平はなにふぁむ。りゅちぇは大西流星と答えていました笑。はっすんはなんて答えてたんやろうね。

そして、みちながちゃんの回答はこちらです笑。


微妙に漢字間違ってるししかも俺って書くとこがなんかみちながだなぁと思いました笑。(結局なんの話感が拭えないですが、とりあえず大西畑、みちなが、丈橋に恭平。すなわちなにわちゃん神だねってこと笑)

 

8.Welcome to アイラブユー

曲調としてはアップテンポですね。好きって気持ちが止まらない感じがしました笑。

奇跡が生まれるなら君としかできないさ

というのがサビの1部にあるんですが、なにふぁむと一緒に酸いも甘いも乗り越えてきたなにわ男子って感じがしていいですね。

謙杜から和也、駿、丈くん、恭平、りゅちぇ、大吾と2番の最初からサビ前までの歌割りなんですがその歌割りが好きですね笑。ひとりひとりに繋がってサビになってそれが結び付くような感じがします。

全体的になにわちゃんからなにふぁむに贈られるラブレターみたいですね。

この曲を作詞・作曲してるのが、Dreamin’Dreamin’と同じ人なんですが曲調もテンポも違うのになにわちゃんからなにふぁむに贈る言葉のような感じがしますね。

 

9.シンシア

この曲大好きです!(声大)出だしのりゅちぇからの謙杜というピナバタが最強にエモいし、なにわちゃんに今までなかったロック調な感じがいいですよね。さっきも言ったけど背中押してくれる楽曲が僕は好きですね。本当なにわちゃんらしいというか。なにわちゃんってお世辞とか贔屓目なしに嵐みたいな国民的アイドルになっていくと思うんですよ。その中でこのシンシアは、嵐のような雰囲気も伝わる曲だなぁって。嵐もなにわちゃんもみんな歌上手いじゃないですか。歌の上手さが引き立つ楽曲だなぁって。2番のサビにある

"違う"も"似てる"も愛おしい

ってところが今の僕に刺さってこれまたいいんですよねぇ。人間なんだから、性格も趣味も価値観も国籍だってバラバラですけど。その中で好きなものを共感できることってすごく愛らしいというか。愛おしいですよね☺️この曲で改めて感じました!

りゅちぇのドラマの主題歌でもあって、合うんですよ。ドラマに。「彼女、お借りします」というドラマでテレ朝系列では土曜日の夜、ABCテレビでは日曜日の夜に放送されていますので、是非。次は第3話です🧡

ラスサビに入るりゅちぇソロの

"誰か"じゃなくて"君"がいい…

も最高に良いし、大好きです😍🧡

 

10.Timeless Love

はっすんと丈くんが出る日テレ系列ドラマ「消ゴムをくれた女子を好きになった」の主題歌になってますね。この曲はとにかく丈橋がエモいです💙💚本当I♡丈橋って感じですね。バラードっぽい曲調なんですが、なにわちゃんたちの声にぴったりなんですよね。出だしの和也の甘い儚い声から丈くんの声が重なってくのもいいなぁと。あと、一番のサビ前が大吾なんですけど

また言葉の裏側で 確かに咲き誇る 真実の花

って歌詞がまたいいんですよね。大吾の声と相まってすごく涙をそそるというか、ドラマの世界観に寄り添った感じがいいんですよね。

この曲ってサビの歌詞が何回か出てくるんですが。出だしの丈橋のエモさとラスサビのツレたちのエモさが違った感じにエモいんですよね!(エモいしか出てこない笑語彙力皆無笑)出だしは和也から丈くんなんですけど、ラスサビは大吾から和也なんですよね。おにいちゃん組の掛け合いがいいなぁって思います💙❤💚

ちなみに、シンシアとTimeless Loveに関してはレコーディング風景がYouTubeに載っているんですが。どちらともなにわ男子のなにわ感担当リア恋最年長の目線にやられるのでおすすめです🤣

普段しないですが、見て欲しいし聴いて欲しいのでリンク載っけときます。

シンシア

youtu.be

Timeless Love

youtu.be

 

11.The Answer 

この曲は誰がなんと言おうと金田一の主題歌ですよ!金田一の歴代主題歌でも、かなり好きな方ですね。個人的に金田一は、初代の剛のKissから始まるミステリーと4代目のありやまのウィークエンダー神曲だなって思っています笑。

好きなポイントはセリフですかね。1番とラスサビで駿が

そう真実は一つ

って言うんですが、その金田一と重なる部分がありますよね。うちの兄ちゃんがこのセリフ金田一で言ってる?的な話をしてたんですが。それは真実はいつもひとつでコナンだなってなりました笑。兄ちゃんは耳赤くなって、僕は腹抱えて笑いましたね笑。兄ちゃんのちょっと天然なとこはこれから先もそうであって欲しいなって思います笑。そして、2番の謙杜で

君を離さない

って言ってるんですけど。それもまたいいんですよね。これでこそ、完全なる大西畑・丈橋・みちなが・恭平っていう構図だなって思います。あと、なかなか披露されない2番のサビのダンスが好きです笑。

あと、こういうクールな楽曲は僕の中では関西Jr.時代の2 Facedが神曲だなって思っています。嵐のMonsterみたいな感じで。

 

12.Emerald

出だしから、神曲です!(断言笑)超絶バラード曲ですね。

僕が言った「忘れない」と 君が言った「忘れない」を

掛け合わせて未来へ行く 愛を響かせて

という歌詞が、出だしなんですがなにわちゃん達みんなで歌うのがいいですね💕

また、色んな曲がなにわちゃんからなにふぁむへ贈るラブレターだと思うのですが。この曲は、なにわちゃんとなにふぁむで作る楽曲のような感じがしますね。みんなで大合唱したくなる感じです。オーケストラ調というか。また、嵐かよぉって感じなんですが笑。嵐が活動休止前ラストに歌った曲で、The Music Never Endsがあるのですが。その曲は、ファンと嵐が大合唱するんですよ。このEmeraldもそのような感じがして。関ジュの曲で空言オーケストラという曲があるんですがそれと似た感じがして、なにふぁむの人がこの曲が好きだというのが分かる気がします。ちなみに、僕も好きです笑。

あと、和也のビブラートはやっぱり綺麗!💚笑。

 

 

13.ダイヤモンドスマイル

今回のアルバムのリード曲であり、なにわちゃんがキラキラアイドルとして突き進むきっかけとなった曲です。僕はなにわ男子といえば、最初に貰った楽曲であるなにわ Lucky Boy!!推しなんですが。このダイスマもいいなぁと思います。ジャニーズとしての王道ソングでもあるし、それを関西である彼らが歌うのもまた違った関西の風が吹いたなぁと思いますね。謙杜の

ほら ワンカラットの瞳(Eyes)

が好きですね。謙杜が目線外してから振り向く姿がなにわの他担狩り師やなぁって思います。これまたスノを挟む余談ですが、僕は他担狩りする人が好きらしいです笑。大介もそうだし、和也もそうだし笑。(かずなりの方ね?笑)

また、今回の衣装が可愛いんですよね。なにわちゃんってメンカラを大事にしてるグループだなぁって思うんですけど、今回のダイスマも関西Jr時代と違って新しい衣装で。その衣装の胸元にそれぞれのダイヤモンドがあるのが素敵だなって思います。

僕はアオハルの時の謙杜が手懸けた衣装が好きです。黄色と水色の、ちょっとデニムっぽい感じでさりげなく靴紐メンカラになってて可愛いなって思っています。

また謙杜のプロデュースの衣装見たいなぁって思いますね💛

 

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

 

どうだったでしょうか?

一つ一つ語っていたらだいぶ長くなりました💦

本当は関西Jr.曲も書きたかったですが、また別の機会に。

そしてご報告です。

この度じぃは、

 

なにわ男子。箱推しとさせていただきます!

 

グッズはみちなが多めに買うけど、箱ではあります!

なので、みちなが以外で同担拒否しているかたはスルーでも大丈夫です❤️🧡💗💛💜💙💚

 

決して他のグループを降りた訳ではありませんが、今は気軽に見れるなにわちゃん達を一途に想っていきたいと思います!

 

1番好きな写真❤️🧡💗💜💛💙💚

f:id:you8399:20220722215024p:image

なにわちゃん達のわちゃわちゃ感が可愛いよね。また、インライ待ってまぁす!

(丈くん、なんかごめん笑)

 

亮平!大介!待っててね💚💗

深澤は待たなくていいよ❗️わら

 

それじゃあ、皆さん。

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

ほんじゃ。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

これからも緩くありのままをさらけ出すブログにしていこうと思いますので、ヒトリゴトという肩書きにしては長いとは思いますが最後まで読んでくださると嬉しいです⸜❤︎⸝‍

それでは、次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

P.S.

嵐は完全なる箱推し。

二宮和也溺愛中の完全なる箱推しです💛🎮笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。