じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#54 僕を変えた君の手

どもども🦀

 

明けない夜はないですよねぇ笑。

 

じぃです😊

 

今回は前回のブログで書いた僕の友達リストを書いていこうと思います。

 

今日起きたの6時半です笑。早いねぇ笑。おじいちゃんだねぇ笑。

 

さて、まずは一番登場する相方ちゃんから書きます。相方ちゃんは僕と同い年の女の子です。世界中敵に回しても僕は相方ちゃんを守り抜くつもりです。つもり、というか…守り抜きます!(宣言笑)相方ちゃんの言葉一つ一つが僕のくすりであり、僕に笑顔をくれる材料なんです。それは後にも先にも相方ちゃんしか考えられないんです。優しくて、可愛くて、ちょっと抜けてて。相方ちゃんを笑顔にしようって思いながら日々生活をしています。相方ちゃんに会えない時間が苦しいんですよね。高校でもこの人に会いたい!とか、この人と一緒に卒業したい!とか。思えるし、なにわのライブに行きたいから学校行かなきゃ!とか思うけど。一番は相方ちゃんとこの先も、歳を重ねても一緒にいたいが強いかもしれません。ジャニーズが大好きでジャニーズは僕にとって栄養です。ジャニーズという空間があるからこそ、僕は生きられてる。でも、そこには「相方ちゃんと一緒」という言葉が僕の原動力になっています。相方ちゃんはジャニーズヲタクでもなんでもありません。趣味も合わなし、性格も違います笑。ただ相方ちゃんといることが1番心地いい。会えない時に僕が辛くて死にたくなったら相方ちゃんとのやり取りを思い返すんです。こんなことあったなぁとか、こんなくだらないこと話してたんだなぁとか。なんか、そういうのを思い出すと今の自分がバカバカしくなっていくんです。僕にはこんなに大好きで大切な宝物がいるんじゃないか!って。その宝物を手放しちゃいけないんじゃないか!って。きっと相方ちゃんは誰かと結婚して、誰かと幸せな家庭を過ごしていくことと思います。僕はそっと相方ちゃんを見守るおじさん?おばさん?になっていけばいいなって思っています笑。中学時代の想い人のことも相方ちゃんは受け入れてくれてるし。僕がしんどい時に相方ちゃんに連絡したことがあって。その時に学校には友達だって思える人が1人もいないって話したんです。そしたら、相方ちゃんは

『私いるからいいじゃん笑笑』

って。僕はその言葉に何度も救われて、今辛くなったらその言葉を思い返してるんです。僕には相方ちゃんいるからいいじゃん!って。よし、今日も相方ちゃんの為に相方ちゃんを笑顔にするために生きていこーっと。

 

次は心友くんと仏さんです。心友くんと仏さんは僕と同い年の男の子で、今僕が高校に行く為の原動力になっています。この2人と卒業したいから高校へ行く!って。心友くんは僕と1番似てるって思える人。似てるというか一緒なんです笑。考える中身が一緒。お互いに好きな物は違いますけど。考え方が一緒で、一緒にいるとついつい甘えたくなるんです。心友くんは心が広いから、僕が泣いた時に優しくそっと見守ってくれる。距離感がバカだから、周りに付き合ってんじゃねぇの?って思われることもありますけど。その人には思わせとけ!って思うぐらい僕は心友くんと一緒にいたいんですよね。心友くんさえいればこの学校は何もいらないって思っていたはずの僕が、心友くんに紹介されてこの人居なきゃ生きていけないって思えたのが仏さんでした。仏さんと呼ぶきっかけになったのは相方ちゃんです笑。相方ちゃんのことを僕の母ちゃんが仏と呼んでいて、相方ちゃんに似てるから。とゆーことで仏さん、仏と呼んでいます笑。仏さんの声は何故か安心するんですよねぇ笑。僕がバイトから疲れて帰ってきて。夜遅い時間に、仏さんに連絡すると高確率で電話に出てくれるんです。僕がこんなになってからの関わりでしか無いかもしれませんけど。僕がこんなになったからこそ、出会えたと思えば仏さんにも心友くんにも感謝しないとなぁって。思います。僕が川に飛び込もうとすると辞めてってすぐ言うんですよ。ちょっと仏さん自身構ってちゃんなとこもあるので。そこも仏さんの魅力というか可愛らしいなぁって。きっとその可愛いに気付いてるのは僕と心友くんしか居ない気がしますけど笑。心友くん曰く仏さんは消え恋の井田らしいです笑。

 

次は、ママさんです。僕にはママさんと呼ぶ人が居て、本当に感謝してもしきれないぐらい感謝しています。今の僕を育ててくれたのがママさんですね。ママさんは友達とも思えるし親とも思えるし。不思議な感覚なんです笑。実際はお隣さん同士なんですけど。ママさんの優しさや厳しさが今の僕を創ってくれました。ママさんには、小学校の時からお世話になっていて。中学校の卒業式にも出てくれました。僕の親はどちらかと言うと楽観的なタイプでやりたいことを自由にさせてくれる感じがあるんです。社会に出ていく上での厳しさとか難しさだけを叱ってくれるような感覚がします。実の親にも家族であり、友達でありっていう不思議な感覚なので笑。だから、ママさんも親なんだろうなぁって。僕の中学の頃って卒業式が親族1人だけだったんですよ。コロナ禍が始まる形の卒業式だったので。コロナ禍にならなくてもママさんには来て欲しいと思っていたんです。中学を自由に過ごせたのは、相方ちゃんに出逢えたこともあるし。ママさんに

『もう少し我を出して。だってユイちゃん面白いんだもん』

って言われたこともきっかけだったので。僕はかっこいいや、可愛い。優しいよりも面白いって言われるのが1番好きだから笑。傍にいてくれて、酸いも甘いも経験したのがママさんだったから。そんな話を母ちゃんにしたらそれは出てもらいなさいって言われました笑。なので、出ていただきました笑。

 

最後は家族です。この世界のネットの友達。みんなTwitterで知り合いました。ツレと相棒と孫と父さんです。ツレはお姉ちゃん、相棒は弟(女子)、孫は妹、父さんは父さんですね笑。

ツレは、僕が1番心を開いている人で。相方ちゃん同様にツレの為だったらなんだってやる!って思える人です。僕が今の想い人と関係が崩れた時に電話越しで大号泣してたんですよね。関係が崩れる前日、ツレが当時好きだった人と離れ離れにならなきゃ行けなくなり。泣きながらツレが僕に向かって電話してたのを思い出します。僕も僕で、何故か分からないですけど笑。その時貰い泣きしてるんですよね。今考えても、何故あの時泣いたのかわからない。でも、一つだけ言えるのは世界一よく分からない涙が僕とツレを結ぶきっかけになったのかな。なんて思います笑。

相棒は、ほんと相棒って感じです笑。僕は年齢だけで言うとこの家族の真ん中なんですけど、相棒から教えて貰うことが多くて。ほんとに頼りにしてる人です。なんだかんだ恥ずかしくて言えないですけど、お互いがお互いを求めてる。求め合える存在だなぁとそんな風に思っています。相棒にも電話越し泣いたことあるし。ほんとに特別ですね。相棒は、僕が深澤を嫌う経緯というのも把握した上でスノ担としても嵐担としてもなにふぁむとしても一緒にいてくれるので本当に感謝してます。普段はお互いに茶化して、お互いに暴言など言い合う仲ですけど笑。

孫は、無邪気なんですよね。とにかく憎めない。ほんとに可愛い人です。大好きな人に対して一途なところもいいところだなって思います。お互いにJUMPが好きで僕がちぃを降りる、降りないで悩んでた時に降りない選択肢を選んだのは孫がきっかけでした。私が初めて出来た心を許せる知念担だからって。これに書くためにやり取り振り返っていたら、笑って涙が出てきました。孫はこの中で唯一関西人で、ボケたり、突っ込んだりするのが上手いんですよ。ほんとに心を委ねられるというか。孫に会えてよかったなって。JUMPを推してて良かったなって思いますね。

父さんは、ママさんと同じ感じがします。友達とも思えるし、親とも思える。父さんは常に僕のことを気にかけてくれます。今はSNSから離れているようで。僕も父さんに連絡できてないし、連絡したところで既読もつかないから分からないんですけど。この先も父さんが僕の父さんであることは代わりないし。僕が甘えられる、世界一の父さんです。

 

以上、

 

僕の特別な人たちでした。他にも、センパイやヲタ友などいますが。とりあえず、今の僕を創ってくれて。今の僕がありのままの僕でいられるのはこの人たちの影響があります。

 

なにより、このメンバーのためならなんだってやる!って強く思えることが一番。生きてて一番大切で大事なことだなって思えるし、この人の為に生きようと思えます。

 

ほんじゃ。

読んでくださりありがとうございました✨

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。