じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#45 持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

※これは2022年7月4日に掲載したアーカイブになります。

 

今日のつぶやき。

結婚とは、男女が愛し合い、愛を深め、ひとつ屋根の下で暮らすことだとされている。

"結婚する" "恋人になる"という行為に

"男女だけという認識"は存在していいのだろうか。

 

僕は一生結婚することがない人生を歩もうと決めている。

 

子供も大人も好きだが、自分が結婚するという考えにどうも頭が着いていかない。

 

70億人ほどいるこの世界の中で運命の誰かと結ばれる確率なんてあるか、ないかだ。

たくさんの人が恋に焦がれ、破れ、実るのだろう。また、そこから一生の愛を誓う確率なんて"ない"に等しいではないか。

 

僕は、パンロマンティックアセクシャルだ。

男女問わず好きになった人が好き。性的欲求は全くない。

 

今の世の中は同性婚というものに認められている国もあれば検討している国もある。

僕が誰かと恋をして結ばれて結婚する相手が異性ではなく同性だった場合。

一生の愛を誓う場に導かれるのだろうか。

決して、恋をして愛することが"駄目"や"無駄"などと言っている訳でない。

 

僕は大切な人の近くにいて、

大好きな場所を守って、

ありがとうと強く言えるその日まで。

 

1人でも、

誰かとでも、

生きていくだけなんだ。

 

★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★

 

どもども🦀

 

一生独身タイプの人です笑

 

さて今回は、先日最終回を迎えたTBS系列火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』について話していこうと思うのですが。最終回を迎えてから結構日にちが経っており、覚えていないんですよね笑。

さらに、僕の心の不安定期も重なってしまい、つぶやきだけにさせて頂こうと思います。つぶやきは内容とリンクされてる結婚についてを書かせていただきました。

TBS系列はParaviにて配信されているのでよければ見てくださいね♪

また、途中感想については#38のじっちゃんの名にかける連続誘拐事件を読んでくださいね💕

 

#38はこちらから▼

 

you8399.hatenablog.com

 

そんじゃ。

読んでくださりありがとうございました✨

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。