じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#38 じっちゃんの名にかける完全誘拐事件

※これは2022年5月20日に掲載したアーカイブになります。

 

どもども🦀

 

テレビ大好き野郎のひとりです笑。

 

さて、今回は春の金田一ウィーク&今見てるドラマのおさらいをしていきたいと思います!一応伝えておくと少々ネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

それでは、まずは。

春の金田一ウィークから。

 

今回の金田一は前後編の2週に渡るお話でした。しかも、金田一初の映像化回『聖恋島殺人事件』です。はじめちゃんがね、剣持警部の事を『おっさん』と呼ぶきっかけになった回かもしれませんね。2人の距離が親密になったというか。その、ロケ地もね。とにかく映像が綺麗なんですよね。前作の金田一もそうなんですけど。やっぱり海があるとね。その綺麗さも際立って見えますよね。今回のトリックの種となるのが、みゆきちゃんがはじめちゃん達と遊ぶために持ってきたアイテムなんですけど。スカッとする、簡単なトリックでしたね。感動しました。この手があったか!と、なるような。あれです。松丸くんのクイズみたいな感じ笑。元乃木坂46生田絵梨花さんの役が個人的には良かったですね。その今までに見た事のない、いくちゃんの演技だなぁと感じました。次回は、『白蛇蔵殺人事件』です。温泉シーンがあるみたいですね。駿の上裸姿が見れますよ(。-∀-)ニヤリ

 

お楽しみください(*^^*)

 

ではでは。今見てる作品の話をしようかな、と。僕が今見てる作品は金田一を含めて4作品です。今期のドラマは、見たいけど見れなかった!とかが多くて。渋々4作品となっていますね…あとは、持病の症状が悪化して何も手につかないのも理由の一つかなと思っております。

 

まずお話するのは、フジテレビ系列の月10ドラマ『恋なんて本気でやってどうすんの?』ですね。あのね、元々恋愛ドラマ好きでよく見るんですけど笑。今回はね、かなりやばいと思うよ笑。SixTONES松村北斗くんが演じる飲食店のウェイターみたいな。ギャルソンと呼ばれる役職がね、すごくいいんですよ。その女の子にちやほやされる役なんだけど北斗となんかマッチしてるんですよね笑。その相手役というか。主人公が、洋食器デザイナーで、広瀬アリスさんが演じてるんだけど。このね、アリスちゃんの演技もいいんだ。その、恋愛に興味なんてないけど、1度だけは経験しときたい。1人の大人として。僕は、経験すらしたくないけど笑。その、大人の恋愛が分かるような感じだし。あとはね。そのアリスちゃんの同級生がいるんだけど。そのうちの1人で。飯豊まりえちゃんが演じるアパレル店員に翻弄される役で。岡山天音くんが出てるんだけど。天音くんの演技が自然体すぎるんだよね。ほんとに役に憑依する俳優さんだなぁ、って。なんかその空間だけ、ゆったりとした感じ?あの、なんかのCMで上野樹里ちゃんと共演してる中村倫也くん的な感じ?伝わる?これ笑。伝わってて欲しいなぁ笑。次は第6話ですね。怒涛の展開なんで。あ、あと。個人的にはこのドラマの解説でTVer赤ペン先生が出てるんだけど、その、赤ペン先生がものすごく分かりやすくて面白いんでオススメです笑。

 

次!TBS系列火10ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』です。上野樹里ちゃんが主演で、ヨガインストラクターの役なんだけど。脚本がいいのよ、これもさ恋愛ドラマなんだけど笑。恋まじとは違った感じでね。自然体だし、結婚をテーマにしてるから。共感しやすかったりね。あとね、絵が綺麗笑。田中圭くんとか、あと。磯村勇斗くんとかが出てるんだけど。磯村くんのね、フランクさというか。陽キャっぽいんだけど、そのうちに込めた樹里ちゃんを守るっていう想いみたいのが。いいんだよね。樹里ちゃんのお父さんとして、松重豊さんが出てるんだけど、そのお父さんの婚活もね。ドラマのキーポイントになってるし。その相手役の井川遥さんとのコンビネーションもね。最高なんで。このドラマも次は第6話です。恋が交差してる感じを見ていただけたらって。磯村くんに報われて欲しいなって思ってます笑。

 

最後!TBS系列日曜劇場『マイファミリー』ですよ。まあ、その今回のテーマというか。そのね、お題みたいなとこに。完全誘拐事件と書いてるので、何となく察したとは思いますが笑。そのね、このドラマのキャッチコピーが『ノンストップファミリーエンターテインメント』なんですけど。そのまんまなんですよ。ほんとに。見たらわかるから!笑。主演は我らが二宮和也なんですけど。和也だけじゃなくてね、多部ちゃんとか、岳くんとか、かっくんとか。その和也の周りにいる人物もね。注目して見て頂けたらなって思いますね。最初は愛娘が誘拐されるとこから始まるんですけど。どんどん物語が展開していくにつれて。引き込まれていく作品なので。和也VS犯人でもあるけど和也VS警察という所も見どころのひとつだなって思います。これも、次回は第6話です。衝撃の展開で、第5話が終わったので笑。見逃せませんよ!

 

とゆーことで。今回はここまでですかね。

全ての作品が見終わり次第また感想をお伝え出来ればなって思います💦💦

僕の心が少しだけでも晴れてたらね!

金田一は必ずしますので笑。よろしく(*^^*)

フジテレビ系列はFOD、日テレ系列はHulu、TBS系列はParaviで過去作配信されているのでよかったら見てくださいね!

 

ちなみに、和也の昔のドラマも配信されてて。山田太郎ものがたりを見たんですけど、あれは神作なので。良かったらぜひ。(山田五郎じゃなくて太郎だからね!笑。)

 

ほんじゃ。

読んでくださりありがとうございました😊

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

P.S.

あべさくは『ドラマ』というタイトルのドラマ。

昨日はあべさく記念日。

いつか、あべさくの半生をあべさくでドラマ化してくれと思うばかり。

脚本は加藤のシゲさんに、監督はナミヲに。

よろしくぴーまんでありまーす。でございます。

 

これぞ、ジャニーズ一大叙事詩なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。