じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#36 余命10年

※これは2022年5月13日に掲載したアーカイブになります。

 

今日のつぶやき。

 

僕はいつ死んでもいい。

そう思いながら生きてきた。

僕は、僕なんか。誰も必要としてないんだからいつ死んでも困らない。ただ遊び相手がいなくなるだけだ。いじめていた男子の、いじめていたクラスの。

 

ずっとずっと思ってきた。

中学生になって、高校生になって。少しずつ本当に頼れる人が増えてきた。それと同時にますます自分のことについて考えるようになり、この人たちはなんで、僕なんか相手にしてくれるんだろう。きっと興味本意で僕に興味がなくなったら、またいなくなるんだ。

 

だったら、その人たちが僕のことを相手にしなくなったときに僕は消えるべきなんだ。

それが、僕にとっても相手にとっても好都合なんだから。

そのときが来たら僕はこの世から消える。

 

そう思いながら日々を過ごしている。

 

生と死。

 

人生の両端にありながら一番近い存在のもの。

僕も、この世に生きている者すべてに存在する。

明日、もしかしたら僕は死んでいるかもしれない。

昨日、もしかしたら僕は死んでいたかもしれない。

今日、もしかしたらこの後僕は死ぬかもしれない。

 

ただ、ひとつ。

いつでも死ねる僕は今は死ねない。

僕には少なからず相手にしてくれる人が存在していて、会いたい人がいる。見たい作品がある。側にいたい人。そのために僕は生きてる。

 

あの日、いじめられていたあの日。

死ぬことしか考えていなかったあの日。

あの日に、この先叶えたい目標ができた。

その目標のために僕は生きてる。

 

そのために僕は生き続ける。

 

★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★

 

どもども🦀

 

人生山あり谷ありクソじじぃです笑

 

さて今回はね、先日仏さんと見に行ってきました。映画『余命10年』の話をしようかなと思っています笑。

 

いやぁ、それにしてもね。このブログを貯めに貯めていて笑。見に行ったのが今月の始めという笑。2週間?ぐらいですか。すいません。とは言っても、その間に色々と投稿したんですけどね笑。

 

貯めに貯めたということは、感想が上手く書けないなぁということなんですが笑。今度また仏さんと映画見に行こうとしてるんですよ。バブルってアニメ映画ね。僕も最近アニメにハマっているというか。声優さんが大好きでね。アニメって僕の中でね。あくまでも、僕の中で。声と映像が途切れて聞こえるんですよ。要するに、僕はアニメは見るものじゃなくて聴くものということです笑。てらしーが好きなのも香菜様が好きなのも。どちらかというと、声重視なとこがあるので笑。もはや、アニメキャラじゃなくて声優さんが好きみたいな?

 

梶くんとか紘くんとかもそうですかね笑。あとね、この前聴いた大介のラジオですずこ姉さんこと三森すずこさんがゲストで来ていたんですけど。良かったですね。早速、YouTubeを登録しました笑。今度出るてらしーのグッズも買おうかなって思ってたりとか笑。

 

全然映画の話してねぇーじゃん笑。映画を見て改めて自分の進路とか自分自身を見つめ直すきっかけにはなりましたね。健太郎くんと菜奈ちゃんの演技が良くてね。ほんとに集中して見てしまいましたね。男子と映画行くのもね、初めてではなかったんですけどなかなか無いので。ちょっと緊張はしましたね笑。隣にいるー!って笑思いながら。隣に人がいるのが少し苦手な体質でして。人と関わるのは大好きなんですけど笑。まあ、そんなこんなでした笑。

 

やさて続いては、春の金田一ウィーク!!と行きたいところなんですが笑。今回の金田一の内容が2週連続ということで。第2話、第3話まとめて感想を書きたいなと思います笑。あっ、めんどくさいとかじゃないですよ!笑。

 

ほんじゃ。

ひとまず、読んで下さりありがとうございました😊

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。