じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#37 あざとい気象予報士と他担狩りアニメヲタクの日

※これは2022年5月19日に掲載したアーカイブになります。

 

僕は心友くんにこう言った。

 

『僕の心が晴れになる時は君と仏さんといる時だよ』

 

些細なことでも、彼らと居れば僕の心は晴れる。雲のない快晴に。

 

相方ちゃんといる時もそうだ。心が晴れる。

普段はどんよりとした曇り空なのに。

たまに、雨が降る。滝のような大雨が。

たまに、雷が落ちる。怒りのような雷が。

 

僕が同級生で、心が晴れる人は3人だけ。

その3人には共通点なんかない。

強いて言うなら、みんな各々に悩みを抱えてる人達。

でも、それは人間にあるものだと思う。

そうなると、趣味も特技も何もかも。僕とその人に共通点は無い。

ただ、その人たちには共通点があると思う。

僕の心が晴れる人は誰に対しても分け隔てなく優しい。

優しいだけでなく、温かい。

心が晴れる程温かい。

 

そして、僕はこの環境にいる時。

曇り空でも、大雨でも、雷でも、少しばかりは晴れている。

家族と呼ぶ相手。ツレと呼ぶ相手。推しと呼ぶ相手。

その相手の姿、思考。全てにおいて、心が晴れる。

 

今日、その人たちの中の2人の記念日。

共通点ゼロの両思いな2人の記念日を迎える。

 

この2人が出会ってくれたからこそ、僕の心は晴れている。

出会ってくれてありがとう。

 

もし、この2人の物語にタイトルを付けるとしたら。

「ドラマ」だ。

 

心を晴れにしてくれる温かい気持ちになるドラマ。

 

空に向けて

まっすぐに君へ。

届いたら

届いたら

 

 

僕はそれだけでいい

 

共通点ゼロだとしても彼らふたりは僕の心を晴れにする気象予報士なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日よりも今だけを見ろ

君が笑えるように。

 

#あべさく記念日