じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#74 お母さんいつも産んでくれてありがとう♡

どもども🦀

 

大変ご無沙汰です😅

あ、日記ではお伝えしましたがこの度「ひなた」という名前に変わりました😊

これからは「ひなた」と呼んでくださったら嬉しいです🍀

本名も公開しているし、アカウント名はKazuだし、色々とややこしいかもしれませんがよろしくお願いします🙏

その3つの中であれば、自由に呼んでください‼️

ブログのタイトルはこれからもじぃのヒトリゴトで行きたいと思います🤭

 

さて、久々にブログを書いてみようかなぁと思って書いてみてるのですが今日は母の日ですね💕︎

全国のお母様方おめでとうございます㊗️

何に対してのおめでとうなのか分かりませんが笑

いつも家事や育児やお仕事お疲れ様です♡

そして、いつも産んでくれてありがとうございます😊

これからもよろしくお願いします❤️

 

特に書く内容もなく気分で書いてるので、はてなブログ側さんからのお題に沿ったお話を書いていこうかなと思います!

妄想は好きで、妄想以外にも昔からよく考える性格なので自分を軸ではないと書けない所が欠点でもあります笑。

 

今週のお題は「おとなになったら」ということで俺も年齢的にも成人してる大人であり、心も体も18歳かと言われたら40代ぐらいの中年なので大人なのですが🤣

幾つになっても子供であり続けたいって思うときがあります。

でもそれって、自分の親から見ると5歳でも50歳でも子供なんだよなぁって思うんですよね。

なんか、矛盾してる気がする…笑。

今日は母の日ですが、このお題はこどもの日のお題でした。

あ、化け物辰哉さんお誕生日おめでとうございます🎉(化け物言うな)

お題の内容には将来の夢や大人になって感じたこと、大人だなって思う行動などの内容が書かれているのですが…

 

まず、将来の夢。

個人的に夢という言い方が嫌いで、夢っていつまでも遠い未来に思えてしまうので目標と言うようにしてます。

変なこだわりですね笑。

変なこだわりは沢山あってキリがありませんが、夢を目標と言うもそのひとつです🤣

幾度となく、色んな所で話してますが自分のお店を持つということを目標としています。

でも、その過程はなんでもよくて…

例えば、今みたいにバイトをしながら自分の好きなことを楽しみいずれかは自分のお店を持つというのでもいいのかなって思ってます。

正直、就職とか考えてなくて笑。

大人になるためには就職も大切なのかなーとは思うんですけど、かと言って必ず大切では無いと思うんです。

別に就職しなくても今は生きていけるし。

何よりも「今日も生きてる」ということが大事だから。

これも幾度となく話していることではありますが、俺は数え切れないぐらい何回も何十回も下手したら何百回も「死」ということを考えたことがあります。その時に、絶対頭の中に出てくるのは家族や大好きな友達の顔です。

綺麗事だと思われようと、俺は小学校の時から人を幸せにできる人になりたいと思って生きてます。もし俺が今この世から消えたら、それに対して悲しむ人がいるとしたら、俺は生きる。高校で本格的に精神病を患い、高校だけでもほぼ毎日「死」を考えていた俺が今日も生きてます。今日生きて、誰かにおはよとメールして、自分の好きなことをして、それを共有し合って、生活してる。それだけで幸せなことです。

料理してる時も、コラージュ作ってる時も、映画やドラマを見てる時も、友達と語り合ってる時も😂

この瞬間の俺、1番幸せだなって。最高だなって思いながら、形は違えどこの時がまた続くように生きてるかな。

これからも目標に目掛けて、日々生きてかなきゃね💕︎

大人になるためにも、子供のままでいるためにも。

 

大人になって感じたこと、大人だなって思う行動…🤔

クレジットカードを持ってる人は大人だと思いますよ!(考えが浅い笑)

でも、実際そう思ってます笑。

浪費家なので、いくら稼いでもお金たまらないし貯金もできない人間なんですよね…。

だからこそ、クレジットカード使える人って素敵だなーって思います✨

だって例えクレジットカード使ってる浪費家だとしてもしっかりその支払い分は貯めてるということじゃないですか!

俺にはそれができるのかなーって思うことがありますね🤔

でもクレジットカード使ってる損はないと思うので、いずれかは作ろうかなって思います笑

その他にもなにかあったんですけど忘れました😅

 

大人になったら友達100人はできないですけど経験100個は出来ると思います🤣

山の頂きでおにぎり食べながらね🍙

 

 

 

 

 

まあ、ざっとこんな感じですかね…🤭

真面目な話や重たい話をしてしまったのでボケたくなって最後ボケちゃいましたけど💦

以前のブログで映画やドラマの感想も日記の方に書くとお伝えしてから2ヶ月ほど経っちゃいましたが、このブログもこれからも活動していこうと思います。

今日みたいにダラダラとお題にまつわるお話を書いたり、私小説、僕の取扱説明書シリーズなど緩く書いていこうと思っているのでよろしくお願いします😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。