じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#24 ファイトソング

※これは2022年3月23日に掲載したアーカイブになります。

 

今日のつぶやき。

 

音楽と恋愛は似ている。

 

儚くて、温かくて、心が踊らされるもの。

 

僕の恋愛は、深く楽しく辛いことだらけだった。

 

その時、僕は音楽に助けられていた。

音楽を聴くと心が安心した。

自分の気持ちが、少し和らいだ気すらした。

 

音楽は偉大だ。

 

僕はアイドルが好きだ。

男女問わずアイドルという存在が好きだ。

特に、生まれて間もない頃から10数年。

好きで居続けているグループがある。

それは、Hey! Say! JUMPというグループだ。

 

今は安定期。

僕が堂々と推していなくても、きっともう元のHey! Say! JUMPとしては戻れない。僕は誰に何を言われようと、9人の。10人のHey! Say! JUMPが好きだ。ひとり欠けたらそれはそのグループでは思えなくなってしまう。

 

ただ、人間は皆。同じでは無い。

平等な立場に存在する。

意見が食い違うことだって山ほどある。

実際、多数のグループがその経験をし。多数のグループがその壁に何度もぶち当たったことだろう。

 

もうひとつ。

僕が好きで居続けているグループがある。

 

それは、嵐だ。

嵐は僕にとって神様のような人だ。

僕は嵐になりたい。

有名人になりたい、とか。国民的グループのひとりでいたい、とか。そういうことでは無い。 嵐のように、誰かを支えられるような心の温かい人でありたい。

 

自信がなく自分のことになると臆病な僕だが、いつか夢の嵐になれたらなと思う。

 

自分に負けない強さがどんな壁をも壊していく。

 

未来のどこかで君という僕と笑い合えれば、

同じ日々を繰り返して過ごせれば、

僕も嵐のような

たくさんの人を笑顔にできる人になれるのかな。

 

なんてね。

 

★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★

 

どもども🦀

 

じぃです。

 

今回はね、3月15日まで放送されていたTBS系列火曜ドラマ『ファイトソング』の話をしようかなと思います。もしかしたらネタバレを含む可能性があるのでご了承ください。

 

いやーね、まず。めっちゃよかった!僕この冬ドラマの中でね、1、2を争うレベルでおもろかったね笑。まずストーリーが。児童養護施設で育った超スポ根女子の木皿花枝ちゃんがひょんなことから出会った一発屋ミュージャンの芦田さんと花枝ちゃんに片思いし続ける幼馴染の慎吾の三角関係の恋なんだけど。花枝ちゃん本人には誰にも話せてない「秘密」を抱えていて、この恋が『人生最後の恋』だって決めた中の恋模様を描いてるんだけど。そのストーリーもいいし、何よりキャストが豪華!豪華だけじゃなくてね、演技も上手いんですよ!当たり前だけどね笑。だから、演技がさほど上手くない人でも上手に見えるというロジック。すげぇなぁと感心していました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

 

そしてそして、ね。主人公の木皿花枝ちゃんを演じるのが、清原果耶ちゃん。一発屋ミュージャンの芦田さんを演じるのが、間宮祥太朗くん。で、幼馴染の慎吾を演じるのが、菊池風磨くん。(卍笑)この3人が主要人物を演じてるんだけど。今回のね、間宮くんが演じた芦田さんがね。超優男というかその雰囲気イケメン?的な感じ?笑。ミュージャンなのに、女の子慣れしてないめっちゃ不器用な感じがこと細かく演じてて。その間宮くんの株が上がるんだわ。今まで恋に報われないというか。結局は恋が実らない役が多かったの!そのラブストーリーするとしてもね。それが今回のファイトソングで、ようやっと恋が実る役という。ドラマを通してさらに、間宮くんの他の作品みたいな!って思うぐらい。あと、知らなかったんだけどさ。歌うまいよね。まじで。いや、歌上手いなーって思ったんよ。ミュージャン役だから歌唱シーンもあるわけで。良かったね。その恋に不器用な男性が花枝ちゃんに会うことによってだんだん恋というものがなにか知っていく感じが素敵だったなぁ。まじで。その儚さとか。辛さとか。楽しさとか。が描かれてた。ま、個人的には。花枝ちゃんと慎吾の幼馴染である凛ちゃんの恋が報われるといいなって思ってたのでね。全話見終わった後に良かった!って思いましたね( ´ω`)

 

あんま、まとまりがなく終わっちゃったけど笑。僕の感想を読んで良かったなと思う方は有料配信ではありますが、Paraviで全話配信中なので見てくださいね。

 

それじゃ。

読んでくださりありがとうございました😊

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

P.S.

今日のつぶやきにある仕掛けがあんの気づいた?まあ、ファイトソングだからね🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。