じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#18 君だけが落とした青空

※これは2022年2月27日に掲載したアーカイブになります。

 

今日のつぶやき。

 

僕が生まれて始めて好きになる人は、僕の重たい行動で目の前からふと消えていくことが多い気がする。

 

これが、恋なのか。友情なのか。愛なのか。一体どのジャンルなのかは僕自身にも分からないまま。一途という言葉が僕にあてはまっていると言えばあてはまっているだろうが、一途の反対は諦めが悪いということなのを忘れないでいたい。

 

消えた初恋。

 

記憶が曖昧な頃に経験する初心な恋は大人になるに連れて薄れていくものだ。人間誰しもそんな感情が芽生えてしまう。子供特有の可愛さは立派な大人も大人になる段階の僕らでさえも魅了されてしまう。無邪気な笑顔や、日に日に成長していく姿を真近に見ると余計応援したくなるのだろう。

 

僕には片思いしている相手がいる。好きで居続けて5年が経つ。この春から6年目。よく変わらずに一人の人間を好きで居続けられているなと自分でも思う。

 

いつからだろうか。これは、恋なのか?それとも芸能人を想う感情と一緒なのか?と考えるようになったのは。近くにいるのに離れ離れになってしまった、僕と想い人はもう交わることもないだろう。

 

それから、半年ぐらいの事だ。もう一生恋などしないと心に決めて、半年。僕には新たな想い人が出来た。1度もあったことない、ましてや同姓の相手。最初は戸惑いがあった。え?僕が?なんで?って。でも、彼女のことを知っていくにつれて僕なりに彼女に魅了されて。気づいたら、5年前からの想い人と今の想い人が重なって見えた。きっと、今の僕は5年前の僕より変わっただろう。想い人に対する感情にも大人になってきたのであろう。そう思っていた。

 

ただ、僕が想い人に対する感情は5年前も今も全く変わっていなかった。

 

僕の一生をかけて、一緒に。側にいたい想い人は僕の前から姿を消した。

 

僕は、何年先も何十年先も想い人達を想い愛し続けることを誓った。その場に僕は居ないとしても僕以外の誰かが想い人のことを幸せにしてくれると信じて。

 

僕のふたつの初恋は僕の前から姿を消し、僕の思い出となって消えた。

 

★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★

 

どもども。

 

僕のさ、ブログって意味不明っていうか。そのまとまりがないなって思ってるんですよ。でね、その最初の頃は私小説みたいな感じで僕のブログが始まってて、だんだん変わっていってるなって思っていて笑。今回から統一させようかなと思って。僕って、同世代の人と比べると良く言えばこの歳でむっちゃ色んなこと考えてるなぁって言われる人で。悪く言えば考えすぎてる人なのですよ。まあ、それが僕の長所兼短所なのだけど笑。それをMIXさせようかなと思って。ほら、恋について僕の考えを今読んでもらったやん?それもありつつ、僕の近況を話していくという二部制にしようかなと思います。

 

もちろん、話の内容に沿った僕の考えを話していくのでひとつのブログに統一性を出していきますので。よろしくです🙇‍♂️

 

さてさて、今回のブログはね。昨日見に行ってきた映画の話をしようと思って。でね、タイトルにも君が落とした青空と書いているので。何となくわかると思うんだけど笑。女優の福本莉子ちゃんとMyojoという雑誌の2022年版恋人にしたいNo.1の新王者に輝いたトラジャの松田元太くんによる映画『君だけが落とした青空』を見に行きまして。ほんまに良かった!!なんか、タイムリープラブストーリーっていうジャンル?で。莉子ちゃん演じる実結(みゆ)ちゃんの恋人が交通事故に遭っちゃって恋人を事故に遭わせまいと同じ日を繰り返して過ごしていくのね。そこに知らなかった恋人の秘密とか友達の秘密とかが隠れてるっていう大まかなあらすじなんだけど。まあ、その莉子ちゃんの恋人役を元太が演じていて。ほら、僕ジャニヲタだから大体はジャニーズ目当てで見に行くんですよ。ハニレモとかね笑。でも、今回は元太に申し訳ないけど莉子ちゃん目当てで見に行きました笑。そして、わかったことがあるんですよ。内容自体は美してものすごい人に対する愛情の注ぎ方とか恋とはなんぞや?みたいな感じが細かく描かれてるんだけど、やっぱり僕は駿と蓮と一緒だった莉子ちゃんが良かったなって笑。

 

莉子ちゃんはね、僕が今1番ハマっている女優さんでして、テレ朝の土曜日にオシドラサタデーという枠で放送されていた『消えた初恋』。消え恋のヒロインであり、エンジェルの橋下さんを演じていたんですけど。もうその役にどハマりして、役どころか作品にどハマりして笑。原作も買って。でね、原作を元にした?小説も出ているのでそれも買ったんですよ!!今、その小説を読んでる段階なんだけど。ほんまに初々しくて可愛くて、物語自体が最高なんよ!!これ以上語ったら止まらなくなるので別の機会に書こうかなって思いますけど笑。消え恋はほんまに名作だから。この作品みて余計に見たくなった笑。

 

それにね、駿と莉子ちゃんの映画あるやん?それは確実に、何がなんでも見に行きますから。そんときのね、感想とかレビュー?とか書いていこうと思います笑。

 

私小説とは別なのでね。なんかタイトルとかないかなって思ったんやけど笑。『今日のつぶやき』とかどうでしょう?笑。はい、完全にブログのタイトルをちょっと変えさせて頂きました笑。ブログがヒトリゴトなのでね、ヒトリゴトとつぶやき…

 

まあ、似たようなものです笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。