じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#47 俺は市民だ!を創ったアニメヲタクがこの世に誕生した日

※これは2022年7月5日に掲載したアーカイブになります。

 

佐久間大介

 

別名・他担狩りの鬼と呼ばれている。

彼はアニメを愛し続ける男だ。

僕は彼がいない人生を考えられない。

 

彼をきっかけに、アニメを見るようになった。

僕にとって、アニメは映像と音声が別のものに聞こえてしまう。

だが、彼を知ることにより声優さんの素晴らしさを深く知ることが出来た。

 

寺島拓篤

 

アニメとジャニーズを愛し続ける男。

彼と寺島が好きだった共通のアニメのラジオをきっかけに、彼と寺島は仲良くなった。2人だけで出演した浜祭ラジオをきっかけに僕は寺島の存在を知ることになる。寺島を知り、1番最初に感じたことは

 

『この人僕と一緒の人だ!』

 

ということだった。

ジャニーズに対する情熱がひしひしと感じられた。そこから、彼と寺島の関係性に魅力を感じ佐久間大介寺島拓篤。通称・てらさくを推すきっかけとなった。

 

アニメ好きを彼が公言するようになったのは同じ事務所の先輩・宮田俊哉の存在が大きい。宮田もジャニーズ随一のアニメヲタクで、彼と寺島を結びつけた共通のアニメも好きだと公言している。宮田がジャニーズでアニメヲタクという道を切り開いたと言う。

 

僕は彼の魅力はアニメが全てではないと思う。 アニメヲタクを表向きにバラエティや声優としての仕事も増えているが、彼が他担狩りと呼ばれる豪快なアクロバットやダンス。歌声は儚く心に響く。

 

好きな者に対して真っ直ぐに想いを伝える佐久間大介へ捧げる。

 

この先も、彼の魅力に魅了されて推し続けるであろう。

そして、僕はそんな彼と阿部亮平とのコンビ。

"あべさく" を推し続ける。

彼が出来ないことを阿部は体現し、阿部が出来ないことを彼は体現する。

 

持ちつ持たれつ

 

この関係が永遠に続くと信じて、

再び夢を叶える日まで。

 

#佐久間大介誕生祭