じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#61 絶壁完璧キラキラ天然(ポンコツ)王子がこの世に誕生した日

ねぇ、今もだよ。

 

そう言ってファンを虜にするのは、なにわ男子の圧倒的エース・道枝駿佑

 

彼の端正なルックスと優しい表情は日本だけでなく世界までを魅了する。その点クールに見られがちだが、喋ると幼いのも彼のいいところだ。天然発言から自分で自分のボケを回収する術は彼にしか出来ない。

 

彼を知ったのは2017年。母になるというドラマだった。当時は可愛いなぁとしか思っておらず何気なく見ていた。このドラマの彼と当時の想い人を見て、友人がこの人に似てると言ったことが全てのきっかけだった。

 

当時の想い人と重ね合わせて見ていた彼の存在を深くまで知っていくと、関西ジャニーズJr.という場所にたどり着いた。そこには、個性が詰まったメンバーが沢山いてその中に彼の存在があった。

 

彼が目指し、憧れている人物がいる。

 

その人物とは、

山田涼介。

 

山田が演じていた金田一少年の事件簿を見て彼はジャニーズ事務所に履歴書を送った。山田の存在がなければ彼がこの世に出ていることはなかったのかもしれない。

 

 

 

それから8年後。

彼は念願だった金田一少年の事件簿を自らの手で勝ち取った。彼が公言していた、「金田一をやりたい」という言葉を自ら体現させたのである。僕も彼の存在を知ってから、事務所に入る経緯等調べていた。彼が金田一をすると一部報道に出ていたが、僕は公式の発表まで待った。

 

公式の発表がわかってから僕はブログを立ち上げ、彼の金田一愛に勝るものはないと心の底から思った。

 

このブログの1回目。

駿が金田一になった日。

 

あの感動を、喜びを何か形にして残したい。

そう思い、言葉を走らせた。

 

彼がなにわ男子の未来へ向けて作った歌がある。

 

TimeView ~果てなく続く道~

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

ある日言われたこのメンバーで

あの日言われた名前を背負って

僕らの人生の名場面を

描いてくのさ延長線上

つらくなったら僕の名前呼んで

すぐそばにいるから。

バカにされたっていい。

今では同じ時間と景色の中

 

今までもずっと、この先もずっと

何気ない日々を過ごせるように

不安が募って壊れそうになっても

横を見れば 君がいるから

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 

どんな小さなことでもやり遂げる。

どんな状況に立っても、目の前の頂へ向かって。

 

彼は走り続けていく。

 

 

 

いつまでも真っ直ぐでいて欲しいと思える一生全盛期の道枝駿佑へ捧げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿、なにわ男子という景色を共に見させてくれてありがとう。

駿が作ったこの曲が、これから先も果てなく続く道となりますように。

 

 

足跡のない未来へ

f:id:you8399:20220725221221p:imagef:id:you8399:20220725221145p:image
f:id:you8399:20220725221140j:image
f:id:you8399:20220725221137j:image

#道枝駿佑誕生祭