じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#70 想い -僕が僕に伝えるべきこと-

自由とはなんだろう。

みんな自由になりたいとか、そんな言葉よく使うけど…

自由って一体なんだろうか。

 


僕は、自由になりたいって思う。

今の辛い環境から

苦しい環境から

開放されたいって。

好きなことを好きなだけ楽しみたいって

無我夢中に…

 


大人になったら辛いこと山ほど増える

逆にその辛さが当たり前になる

そんな言葉を言われる…

その気持ちだってわかる…

みんな平等に辛くて…

みんな平等に1人の人間として存在しているのだから…

 


もちろん僕だって…

神様から託された命を今日の今日まで繋いできてみんなと平等に生きてる…

 


生きたくないとか、

日々思うけど…

誰かのために生きるってすごい幸せな事だなって感じるから…

自分の特別な存在が急に居なくなるのは、

僕自身が辛くなる…

そうやって思ってくれてる人がいるって信じられるから

僕は生きてる

辛いながらにも

苦しみながらにも

耐えながらにも

生き続けてる

 


そこで起きるちょっとした幸せが

僕にとって1番の幸せに感じられるから…

そのために生きてる

もしそれを感じていなかったら

この世にいないかもしれない

 


どこかで倒れて、

運ばれて、

生涯を終えたらどんなに楽なんだろうか。

過去は戻れない…

死と向き合ってしまったらもう戻れなくなる…

この世から消えてしまったら

もう戻れないんだから

 


今生きてる自分は一番偉い

生きてるだけで

ただ生きてるだけで

世界で…

宇宙で…

一番偉いんだ…

 


僕の自由は、何だろうか…

僕の自由は、

誰にも縛られずに一人でいること

 


本当にそれが自由なんだろうか…

今の自分は自由じゃない気がする…

逃げ回って、開放された自由は

本当の自由じゃない

本当の自由は

やりたくないこともやりたいことも全てこなせる人が手に入れられるものじゃないのか…

もし、

それが本当の自由であれば

僕は自由のじの字にも立ててない

 


本当の臆病者は僕だ

 


弱みに漬け込んで、

辛さだけが残って、

楽しさに勝って、

ほんとに楽しく生きてる人なんて

この世にいるのか…

本当に楽しく生きていたら

何もなく幸せなのか

 


大好きな人と手と手を取り合って

大好きな人と一緒に並んで歩いてく

それが幸せ

 


やらなきゃ行けないことをやって

楽しみを見つけていくこと…

それが、幸せの近道…

 


苦しいこともしんどいことも全部全部

楽しみに置き換えてみることが大事なのかもしれない…

そう思う。

 

それに、目の前にいる大好きな人を

心から大好きだと想える人を

幸せにしたい。

 

喜びも悲しみも

楽しさも息苦しさも

全て兼ね備えてきた僕なら

なにか起こせる…

そんな気がした。

 

 

 

 

 

僕に大好きだと言ってくれる人

僕に生きて欲しいと言ってくれる人

僕なんかを心配してくれる人

 

みんなみんな

僕に笑顔と勇気とありがとうをくれる人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はその人たちを

喜ばせて、怒らせずに、悲しませずに、

悲しみを経験した時に隣に寄り添っていられる

心の温かい人になりたい。

 

それが今の僕の想いだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

どもども🦀

久しぶりに、私小説を書いてみました。

これが僕の想いです。

どうか読んでくださる皆様の心に寄り添えますように。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました‼️

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。