じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#50 ふたりはニコイチ

岩本照と佐久間大介

 

ファンの間では、ふたりのことを『ニコイチ』と呼ぶことがある。

 

ダンスが上手く、笑顔が可愛くお互いがお互いの魅力を引き出せるふたり。

 

岩本は、グループの振付を務めるリーダーだ。岩本の振付は独創的で、惹きつける何かがある。筋肉を鍛え、体脂肪率4%というアスリート並みの身体。6歳から習い始めたダンスやアクロバットというその身体能力を活かし、夢のひとつである『SASUKE』のステージにも出場をする。一見強面でクールなイメージを見られがちな岩本だが、甘いもの。チョコレートやタピオカなどを好み、お化け屋敷が苦手という可愛らしい一面もある。趣味はシルバニアファミリーで遊ぶこと。誕生日にジャニーズ事務所現副社長・滝沢秀明からシルバニアファミリーの家を貰ったことをきっかけに、シルバニアファミリーを要して振付の構成を考えることもあると言う。クシャッと目がなくなるような笑い方をするのも岩本の魅力だ。その岩本を1番引き出しているのが佐久間である。

 

佐久間は、天真爛漫でグループの盛り上げ役。Snow Manの切り込み隊長とも呼ばれている。佐久間がいるとその場が明るく楽しくなり、その明るさが僕らにまで伝わる。佐久間の無邪気で人懐っこいキャラクターからバラエティの出演が多い。アニメをこよなく愛し、そのアニメヲタクを公言し続け声優の仕事もこなしている。アニメを熱弁する佐久間を『佐久間ニキ』と呼ぶアニメヲタクもいる。また、バレエを習っていたこともあり軽やかなターンとステップはファンを惹きつけるものがある。岩本の振付を完璧にこなしつつ、佐久間らしさを引き出す。常にファンの為を想い、ファンを1番に考えるのが佐久間の魅力だ。佐久間大介という人物の温かさに惹かれ、ファンになった人も多いであろう。きっと、誰しもが心を掴まれる。その佐久間に心を掴まれたのが、佐久間の言動・行動全てに笑う岩本であろう。

 

 

 

 

 

ふたりはニコイチ。

 

 

 

 

 

岩本は佐久間を、佐久間は岩本の魅力を引き出す。Snow Manというグループの中で一人一人の個性を隅から隅まで理解しているのはこのふたりなのかもしれない。

 

僕の中では岩本は深澤。佐久間は阿部とそれぞれコンビが成り立つ。だが、このニコイチと阿部と深澤からなる同期がいることでSnow Manというグループが一層輝きを放っていることであろう。

 

改めて感じる。

SnowManというグループは1人が欠けてはいけない。9人で成り立つ。

 

#ひとりじゃないって最強だ

 

 

 

 

 

誰かと寄り添えば 恐怖心さえも好奇心になる

乗り越えて、塗り替えて行こう

真っ白な今日を染めてくから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

照❗️大介❗️

ゆっくり休んでね。

待ってるよ💛💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。

f:id:you8399:20220709114945j:image
f:id:you8399:20220709114948j:image

f:id:you8399:20220709114857j:image