じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#31 同級生恐怖症

※これは2022年4月24日に掲載したアーカイブになります。

 

どもども。

 

 

 

お久しぶりです。

じぃです。

 

しばらく投稿お休みさせて頂きありがとうございました🙇‍♂️

完全復活とまでは行ってないのですが、徐々に普段通りのヲタ活が出来るように日々精進しているところです。

 

突然ですが、僕は学校が嫌いです笑。元々勉強が超苦手で。今通っている高校も、将来調理師になるための段階として学べる専門高校です。そして、僕は同級生に対して苦手意識があります。2004年4月生まれから2005年3月生まれまでの方々です。苦手意識を持つきっかけになったのにも色々ありますが、大きな理由として小学5年生の頃に経験したいじめです。クラスの大半の男子にいじめられて、周りの子も気付いている人が多かったと思います。ただ、誰一人先生には言おうとしてはくれませんでした。心配してくれたり、話してくれて遊んでくれる友人もいたため学校には通っていました。その頃から『学校は勉強する場所だから行きたくない』という世間一般が持つ理由ではなくて、『学校には本当に自分の居場所がないから行きたくない』という理由に変わっていました。きっと僕自身のことを深く抵抗して考えすぎ、周りの目を気にする性格になったのもこのことがきっかけです。

 

こういう風に話すといじめのせいにして自分自身から逃げているだけだと思われる方もいるかもしれません。実際、僕自身もそう思っています。

 

自分自身を変えなきゃと思い、中学。高校1年、2年の半年を過ごしてきました。恋愛関係で拗れ、9月以降僕は学校を休みがちになってしまいました。元々勉強が嫌で行きたくなかった場所が、今度は勉強も同級生も嫌で行きなくない場所になっている。その時に、ネットで関わった同級生の女の子を好きになり関係が崩れていく。その関係が崩れた理由も相手からは教えてくれない。ますます、同級生が怖くなり苦手になり学校に行きたくなくなる。同い歳しか居ないクラスに自分の居場所はなく、同い歳しか居ないクラスに僕が信頼できる友人は1人もいません。だからこそ、高校で出来た心友くんと中学で出来た相方ちゃんは数少ない友達なんです。本当にありがとうを詰めても足りないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいの2人です。新しく出来たセンパイは友達的存在なだけで。僕が胸張って友達だ!と呼べるかと言われたらちょっと違うんですよね。

 

そーそー、センパイよりも深く僕のことを話せて理解してくれる存在ができたんです。これは、相方ちゃんとか心友くんとかと並ぶくらいの僕の友達です。その友達は『仏さん』と呼びます笑。相方ちゃんに続くくらいの優しい人なのでね。僕の母ちゃんは相方ちゃんのことを『仏』と呼ぶことがあるから仏さんです笑。同い歳の大切な人が3人いるって最高に素敵じゃないですか?同級生恐怖症の僕からしたら大進歩ですよ😁

 

同級生恐怖症ではありますが、仲良くしたいという思いは強くあります!ただ、踏み込んで自分の話ができないというのも事実です…

 

ネットは平気で嘘をつける世界ですが、僕はネットの中では1番嘘をつきたくありません。日頃の僕が嘘だらけで生きてるから。せめて、この世界だけは本当の僕でいれたらなと思います。読んでくださっている皆さんが思うことは、皆さんの考えであり僕の考えの1つでもある可能性もあります。

 

僕は僕で皆さんは皆さんですから。

 

何回かお話させて頂いているとは思いますが、僕は調理師になることを目標としています。ですが、今の僕には出来るのだろうかという不安もあります。僕は産まれてから10数年、作り上げた自分と本当の自分とで戦ってきました。相手から良い風に見られたい一心で過ごす作り上げた自分と誰かの為に役に立ちたいと思ってきた本当の自分。その間で挟まれる自分に自信がない自分。

 

僕は、大好きな和也みたいにありのままをさらけ出せるようなタイプではないし。大好きなちぃみたいに可愛さを武器にもできない。大好きな駿みたいに一生懸命に努力して夢を掴むことができるのかもわからない。大好きな謙杜みたいに人を笑顔にできるような自信もない。大好きな亮平みたいに長時間なにかに集中して取り組むこともできない。大好きな大介みたいにポジティブ思考にもなれない。

 

僕が大好きな人みたいに僕はなれるのだろうかと不安になります。まずは自分を好きでいなきゃいけないと思うけど。その自分も僕は好きじゃないし。居場所だってわからない。

 

けど、僕は僕として生きなきゃいけない。

今日まで生きてこれた訳で、生きてこれたのは支えてくれている大切な方とその大切な方を支えてくれている方々がいるから。僕は生きています。

 

このブログを読んでくださる皆さんがいて、僕は生きられてます。

 

本当にありがとうございます😭😭

 

情緒不安定かつ自分に自信がないダメ人間ですが、これから先もこのブログを読んで頂けると大変嬉しいです😊

 

今日は駿の金田一だね💕

皆さんも22時にテレビの前で集合ですよ!

駿の憧れの晴れ舞台を見るために僕は生きてたという訳かもしれませんね笑。

 

皆さんの力ももちろんありますよ!

 

改めて、これからもよろしくお願いします🙏 読んでいただきありがとうございました😊

次回もよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が笑えるように。