じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#10 僕がヲタクになったきっかけのヒーローたち

※これは2022年2月1日に掲載したアーカイブになります。

 

※この話はTwitterでもしましたが、もう一度ブログでも書きます。 今回ね、僕が話していくのはHey! Say! JUMPに関してです。まずは、この写真をご覧下さい。

 

これは、僕が9月29日まで使っていた『じじいという名の夢で恋したストーカーの申し子。』内で発表したHey! Say! JUMPに関しての僕の感情です。圭人がアメリカに留学をして結果JUMPを辞める形になって、光が突発性難聴になって一定期間活動休止することになって。正直今話すべきなのか。迷いましたが話そうと思います。以前、今の僕のアカウントでもHey! Say! JUMPに関してとして投稿させていただきました。その時も話させていただきましが、僕は決してHey! Say! JUMPというグループを。知念侑李という人物を嫌いになったという訳ではありません。これは信じてください。僕は今でもちぃが好きやし、僕がジャニーズヲタクという人生に飛び込むことになったのは『スクール革命』という番組で見たちぃがきっかけです。母親にこのメンバーで誰が好き?とか言われて、この人って指さしたんがちぃでした。スク革が始まったんが今から13年前。僕は4歳とか5歳の頃でまだ記憶が曖昧な時期です。

 

Hey! Say! JUMPというグループは2007年。今から15年前、僕が3歳の頃にデビューをしました。正直、3歳の頃のデビューなんか僕には覚えておらず。当時メンバーの1人だった森本龍太郎くんの存在も僕には覚えていません。僕が覚えてる限りのHey! Say! JUMPのメンバーは有岡大貴、伊野尾慧、岡本圭人、髙木雄也、中島裕翔、知念侑李、八乙女光、薮宏太、山田涼介。この9人です。僕はずっとこの9人で20年30年とHey! Say! JUMPを守っていくんやろうなって思っていました。多分JUMP担の皆さんも思っている人いたんちゃうかな?笑。

 

2018年に圭人がアメリカに2年間留学することになり、もうこの2年間Hey! Say! JUMPとしての圭人は見れないんやな。って思っていました。でもね、圭人はグループの中でHey! Say! JUMPが1番大好きで、裕翔がやまにドッキリかけた時もやまの言葉でドッキリやって知ってんのに泣いたりとか。成長してHey! Say! JUMPとして帰ってきますって言った圭人を僕は待ってた。また、9人としてのJUMPを。圭人が大好きな、僕が大好きなHey! Say! JUMPを圭人が成長して。JUMPも成長して活動していくんやろな。そう思ってました。きっとね、今のJUMP担さんも。今回の件でJUMPを離れたかもしれん方も皆、思っていたことやろうと。その中でね、心のどこかにもう9人のJUMPは見れないんちゃうかなって。圭人が留学した時にうっすら思いました。圭人が留学して2年の間に元々好きやった駿が、なにわ男子というグループに入って。関ジュとして必死こいて頑張ってきた康二がSnow Manとして加入したことを知りました。そこから、なにわ男子とSnow Man。今の僕が推してるグループが増えました。

 

1人が欠けたらJUMPやない。圭人がおらんかったらJUMPやない。僕の中で、それがずっと頭にありました。でも、JUMPが大好きな圭人が決断したことなんやからファンとしては応援したい。僕の中でその葛藤がありました。今はどちらかといえばなにわ一筋な感じあるけど笑。僕はJUMPも好きやし、すのも好きやし、嵐ももちろん大好きです。何を隠そう、この僕の人生にジャニーズという存在は欠かせへんピースであり。僕の原点であるからです。

 

僕はHey! Say! JUMPはこれからも変わらず9人だと思っています。いい加減目覚ませやとか言われるかもしれへんけど笑。それでも、僕は圭人が好きやったから。圭人がいた時もおらん時もJUMPで好きなのはちぃやけど笑。グループにとって圭人って傍から見たら影薄くておってもおらんくても関係ない人かもしれない。でも、圭人がおらんくなって初めて気付いた。大貴とか光とかがファンとしてのJUMPの元気印だとしたら圭人はメンバーの中のJUMPの元気印なんやって。圭人の発言とか行動全てにメンバーは1番笑ってたし。1番突き放してた笑。でもそれがファンとしての僕からするとその形がJUMPの形やったから。やまけとは正義やし。ちねけとの可愛さは国宝級やったし。ゆやけとが僕1番好きやったかもな笑。滑り台で色々あって、裕翔に髙木くんいらないじゃんなんて言われたん思い出した笑。いたジャンを作り上げていたのも圭人やったんやなって思う笑。

 

2018年より前のJUMPと今のJUMPの僕の推し方はきっと違う。CDもすのやなにわに比べたら買ってへんし。DVDは持ってるけど笑。グッズを買うのも写真を買うのも最小限になってきてるし。こんな僕が今のJUMPを推しててええんかなって思います。でもね、僕は今のJUMPという形を推すんやなくて。メンバーそれぞれを推すことにしました。9人になって初めてHey! Say! JUMPと言えるから。

 

僕をジャニーズヲタクとして導かせてくれた9人のヒーローたちを忘れずに、僕はこれからもジャニーズという最高で最強な嫁を抱えることにします。

 

ちぃ。

僕をジャニーズヲタクの世界に入れてくれてありがとう。ちぃの魅力ってほんまに一言で表せへんぐらいたくさんあります。ちぃの可愛さはきっと40になっても50になっても変わらへんのやろなって思います。たまに毒吐くとことか、自分の可愛さを100%わかりきってるところとか僕は大好きです。この先も僕の初推しはちぃだよ。

 

薮くん。

JUMPの大黒柱。薮くんの笑顔大好きです。光が活動休止を発表する時にいちばん近くにいてくれて支えてくれてありがとう。JUMPを支えてくれる薮くんが大好きやし、帝王余談。この言葉は薮くんそのものやと思ってます笑。やぶひかは永久保存版です。ぽんこつ薮くんまた見せてね。

 

裕翔。

さっきも話したけど、裕翔のドッキリほんまにびっくりしたこと覚えています笑。やってぇ、俳優1本にするってほんまに言いそうなんやもん笑。裕翔が見せてくれるJUMPの笑いは裕翔にしか出せへんJUMPの笑いです。端正なルックスからには想像も出来ひんぐらいのことをする裕翔をこれからも見たいよ。

 

圭人。

君が下した決断は決して間違っていないと思います。それは圭人の人生だから。僕は圭人の人生を応援します。やからさ、僕がこれまで言ったことに対して圭人は何も思わんくてええよ。今回の件で批判されて何より1番苦しかったんは圭人やと思う。僕も、圭人のファンも圭人が大好きやから。あれは好きの隠し事やったんよ。たまにはバラエティとかにも出てね。

 

雄也。

ごくせんのこともあって、一見クールで怖そうに見られがちだけどメンバーから1番いじられてる雄也が大好きです。雄也おねぇはまた見られますか?ありたかとけとゆやが僕はすきかな。最近はビビりな雄也も好きです。お茶目な雄也をこれからも見せてね。

 

いのちゃん。

平成の高田純次笑。とか呼ばれてテキトー男やけど、テキトーに見せてほんまは頭良くて。いのちゃんの地頭の良さ、僕にも分けて欲しいです笑。『可愛いは作れますから』ってパワーワードやよね笑。今はゆっくり休んで戻ってきてね。いのちゃんのエッチな小学生、僕は好きだよ笑。

 

光。

スクール革命!にとって八乙女光という人物は欠かせない人です。しっかり治療して元気になった光をまた僕たちファンにスク革メンバーにみせてください。僕らはいつまでも光のことを待ってます。本館別館いじりも、ハゲいじりも光の特権だから。100ぱーあきらせんと。僕今でも覚えてるよ笑。あの言葉大好きです。光は最強だね。

 

やま。

駿が5代目の金田一になったよ。僕は今日ヒルナンを見て思っていたことがあります。僕が好きなんはスクール革命!の山田涼介です。普段キラキラで王道で最強な王子様であるやまがスク革の時だけ普通呼ばわりされてドッキリ引っ掛けられて笑。決めたら決めたで色々と言われて笑。スク革でしか出さない自然体なやまが僕は大好きです。

 

大貴。

特にない笑。あんたは自由に生きてて。芸人をスタンディングオベーションさせたあんたは最強。そのままでいてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のヒーロー。

JUMPの皆、ありがとう。