じぃのヒトリゴト🦀

この世界はちょっと息苦しいくらいが僕にとってはちょうどいい

#5 #ひとりじゃないって最強だ

※これは2022年1月22日に掲載したアーカイブになります。なお、一部再編集しています。

 

#ひとりじゃないって最強だ

 

この言葉はちょうど?一昨日の一年前に発売されたGrandeurのハッシュタグです。そのほぼ同時期、正確にいうと2020年末からにかけて舘さんがコロナって、メンバーが濃厚接触者になって。紅白歌合戦を辞退することになった。その時に発売間近だったGrandeurに兼ねて、#ひとりじゃないって最強だ を付けてTwitterやインスタで舘さんに市民さん達が応援メッセージを送ったんです。どーでもいい関係ないことを言うとね、僕が今言った市民さん達っていうのは僕が勝手に付けたファンネーム笑。基本はすの担って言われることが多いと思う。僕がなんで、市民ってファンのことを勝手に呼び始めたかというとスノのYouTubeで神回とも言われてる回が人狼ゲーム🐺です。まあ、そこから人狼がメンバーで市民がファンっていう感じ笑。大介が『俺は市民だ!!』って言ってるけど、メンバーが人狼なんよな笑。多分これからもスノのファンを呼ぶ時は市民って言うので把握よろしくです。なにわはなにふぁむとか、嵐はもはや国民って言うかもです笑。JUMPはJUMP担とかかな。まあ、そのまんまやけど笑。なにふぁむは実際のファンネームやけどね笑。ってファンネームの話はここらへんで止めておきます笑。

 

2020年1月22日にデビューして、今年で三年目。今日で2nd Anniversaryを迎えたSixTONESSnow Man。まあ、僕は市民なんで。Snow Manにおめでとうを送ろうかなって。まあ、Twitterでも言ったけど笑。

 

改めてSnow Manのみんな。デビュー2周年、3周年目突入おめでとう🎉僕は古くからいる市民さんに比べるとまだまだ若手の市民です笑。Snow Manという存在は知っていたけどここまで深く知ることになったのは、康二がすのに加入して以降でした。その当時関ジュ。まあ、後にデビューするなにわのみんな(特にみちなが笑)を応援していて。関ジュにいた頃の康二は頼もしい面白いお兄ちゃんって印象で大吾とりゅちぇと龍太くんと4人で先頭に立って引っ張っていた印象が物凄くあります。僕の中ではめめこじとかさくこじとか、あべこじとか。色んなペアがあるけど僕の1番はるたこじだし、大吾が康ちゃんって呼んでると何故だか安心するし笑。関ジュに帰ってこーへんのかなって今でも思っています。でもね、関ジュが大好きな康二のことも辞めちゃった仲間を遠くからでも見守り続けることの出来る康二だからこそすのに入って良かったのかなと思います。康二から入って沼に落ちたSnow Man。まあ、僕は今あべさくを推してるんやけど笑。あの時の康二に声をかけてくれたタッキーがいて。受け入れてくれた6人のメンバーがいて。一緒に加入してくれた蓮やラウがいて。関ジュとは違う弟っぽい役回りの時もあれば年下を引っ張ってく時もある。9人の個性が溢れるひとつに関西弁でタイのハーフでカメラが好きでメンバー思いで家族思いで何よりファン思いな康二がいる。今の歌割りとかに納得いってない所も正直あるけど、康二とか蓮とかラウだって期待の新人みたいな感じで売られて笑。大変やったとも思います。9人としては1年ちょっとのデビューやったかもしれないけど今まで作った6人の土台があってその土台にスキルが高いメンバーが入った。ジャニーズとしては異例なことやし、何度も話し合って出した決断なんやろなって。僕はこれからもSnow Manを応援し続けるし、1人がかけたらそれはSnow Manじゃなくなる。どのグループもそうかもしれへんけど、特に壁に何度もぶち当たって何度も乗り越えてきたSnow Manならできると思っています。僕はGrandeurの歌詞にあるこの部分が大好きです。

 

『運命さえ超えた夢を掴みに行こう』

 

色んな初を取りたいと言う最高に男らしくて頼もしいSASUKEでありつつチョコが大好きな中身幼女みたいな見た目とのギャップがあって、Snow Manのリーダーを務める照がいて。メンバーや番組スタッフにいじられながらもなんだかんだ嬉しそうで、でも僕は嫉妬と尊敬にまみれアンチし続けるドラマ班の班長であり最年長の深澤がいて。年上相手に容赦なく毒吐くときもあれば甘える時もあって、それでいて高身長でセンターを務める最年少のラウがいて。抜群の滑舌と歌声と笑いをもってるのにも関わらず、中身5歳児か?って思う時もありながらツンデレかます翔太がいて。甘えん坊で子犬な顔する時もありながら大ボケかまして滑っちゃったり、でもそれで空気を和ます関西人魂を見せつけるドラマ班のキャプテンの康二がいて。頭が最高に良くて気象予報士の資格持ってて特技は円周率100桁暗唱で憧れの翔くんにも褒められてクイズで300万を獲った男笑。自分の可愛いもかっこいいも体現できながら、時々毒吐く時もあってそれでいてメンバーの中で1番天然かもしれない亮平がいて。演技もこなしてモデルもこなして欠点なんかひとつもないと思えるルックスなのに、激怒を激度とか書いちゃうおバカでドラマ班の監督と撮影を務める井田こと蓮がいて。料理上手でセクシーな見た目からは想像もできないほど1番ボケて、尚且つファンもメンバーも虜にしちゃう魅力溢れる舘さんがいて。体力おばけでアクロバットかっこよくて嫉妬するほど他担めちゃくちゃ狩って僕も狩られて笑。よく逮捕してくれる警察役なのに、めちゃくちゃあざとくてこの人最年少なのか?って思うぐらい可愛い人懐っこいアニメヲタクでドラマ班のリーダーの大介がいて、9人のためなら初を取ろうと必死に努力し続け、それをしっかり記録に残してくれるファンの市民さん達がいる。

 

何よりもファンを楽しませようと思う精神とそれを思いながら自分たちも楽しんで収録を押しに押しまくるこの9人だからこそ僕は大好きになったんです。9人いたら多少似たような人が現れてもおかしくないけど蓮と舘さんのセクシーさは違うし康二と大介のうるささも違う笑。亮平とラウの頭の良さも違って、照と深澤のリアコにさせる部分も違う。何より1番違うのは翔太の笑い声笑。翔太のその場の空気を変えるような笑い声とセンスはすのには欠かせないもの。いつもありがと。特に幼馴染の舘さんの時は段違い笑。誰かがもしいなくなったらそれはもうSnow Manじゃない。Snow Manのメンバーは9人じゃなくて10人。僕ら市民もすのに貢献しようと思っている一人一人がSnow Manの一員です。

 

これからもこんなに個性が詰まった魅力溢れる10人のSnow Manをよろしくお願いします。

 

そして、メンバーのみんな。

自分たちを責めるんじゃなくて、今は誰がなってもおかしくない状況です。一人一人が注意するのも必要だけど周りも見ながら自分と自分の大切な人を守ってください。僕らは何があってもあなたたちの味方です。僕は微力かもしれないけど僕以外の市民さん達は必ずSnow Manをもっともっと上に連れってくれると思います。それはあなたたちの長い年月と時間の印です。これからもいつまでも輝いて、季節外れの雪を降らし続けてください。

 

#ひとりじゃないって最強だ

#SnowManじゃないって最悪だSnowManだから最強だ